私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

一度は傘で飛んでみたい baby

まるひろ


娘は、子供のお手本のように長靴と傘が好きです。
雨の日はもちろん、晴れの日もこの二つは必須。

この日も快晴で風の強い日でしたが、どーしても傘を
持っていくと言うので、散歩の持ち物に追加。
さらに、開きたいというので、開いたところに絵に描いたような横風が吹き・・・
f0112574_21453652.jpg

手で傘の先っぽをもち、踏ん張る娘。↑

もちろん娘は、傘を飛ばされるような経験は初めて。
「おとーちゃん! おとーちゃん!」
と助けを求めるものの、こんなベタな出来事を撮らない訳には行かない!
(全く助けるそぶりなく、シャッターを切る私。)

娘「ああぁぁ!」
f0112574_21454410.jpg

頑張りもむなしく、手から離れる傘。

f0112574_21455141.jpg

娘「いっちゃった・・・・」
私「・・・・(連写中)」

しかしまあ、当たり前ですが”メリーポピンズ”や”オズの魔法使い”
ではあるまいし、離れること数メートル。

f0112574_21455823.jpg

娘「・・・・・・」

どうやら、思ったより飛ばされなかったことにちょっとがっかりしたようで、
この後、2回ほど”もっと飛ばせないか”とチャレンジ。
f0112574_2164442.jpg

↑ チャレンジ中の愛娘。

私「いや、そうそう強風ってないから・・・・」
by buinnX | 2013-11-16 21:12 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 子どもという哲学者 CERBAIONA 2007 >>