私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Chateau Dereszla Tokaji Furmint Dry

まるひろ


人ですからね、生きた年数色々あるのは当然で、
時には音信不通になってしまう友人ってのもいるわけです。

そんなずーっと気になっていた友人と、久々に再会できるという
嬉しい事が先日ありまして、その時にお土産で持ってきてくれたのがこれ。
f0112574_22152742.jpg

名前 Chateau Dereszla Tokaji Furmint Dry
    シャトー・デレスラ トカイ フルミント・ドライ (白)
生産地:ハンガリー トカイ・ヘジャリア地方   
品種:フルミント85% ハールシュレヴェリュ15%
格付け:D.H.Cトカイ

その友人に対して、妻が
「いい白ワイン持ってきたら許してやる」的な事を伝えて、
持ってきたのがこのトカイ。
なんでも、”Real Wine Guide”という雑誌で、
美味しくて安いワインとして大賞を受賞したものだそうです。
参考HP→http://www.happywine.com/html/wine/WineOth025_750.html

その雑誌で大賞を受賞したとはいえ、TOCAJIを持ってくるとは、中々やります。
そして味は・・・・・・

記録するの忘れちゃった☆(てへ)

ごめんなさい。
再会できた嬉しさのあまり味をノートに書くのを忘れてしまいました。
しかし、雑誌の通りフルーティーでおいしかったのは確か、、、、

ううぅ・・・
ただでさえ毎回曖昧な味のコメントなのに、今回は自分でも酷いと思います。
けれど、ほら、嬉しい再会の時に、味のコメントを一人でノートに残してるのって、
何だか無粋じゃないですか。

だから、大目に見てください。。。


ちなみに、その時開けた赤はこれ
f0112574_21552843.jpg

名称 Domaine du Pegau PLAN PEGAU 2010
    プラン・ペゴー
産地:フランス コートデュ・ローヌ 
格付:VDT
品種:グルナッシュ、シラー、ムールヴェードル、メルロー

近頃、贔屓にしている丸広百貨店 飯能店で
二本3000円で買えるお得ワインの一つ。

こちらは、香はスパイシーで優しい酸味。
味はしっとりと滑らかで女性的であり、渋みは極めて少なく、
真っ赤な口紅のような印象を受ける酸味をもった赤

はっきり言って、実質1500円なら買いなワインですね。
久々にリピートしてしまいました。
by buinnX | 2013-10-30 22:07 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 今年も、美味しいリンゴが届きました! 干し芋ようの芋 >>