私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

るんるん広場 ~歌と絵本のおもちゃ箱~ 終わりました

まるひろ


何故か「結」の本番は、雨が多いんです。

しかし、何はともあれ昨日(10/20)
飯能市福祉センター ”るんるん広場”にて
「歌と絵本のおもちゃ箱」が終了いたしました。
f0112574_13374263.jpg

当日は、あいにくの雨でしたが沢山の方にご来場いただけまして、
お蔭さまで楽しい本番となりました。

今回はYUI Tシャツを着ての初本番!
お揃いのTシャツって、なんだか不思議な連帯感が生まれますね(笑)

そして合唱曲はもちろんのこと、いつの間にか
かなりの存在感を持ってしまった”たちねぶた音頭”も健在。
しかも今回は、皆で輪になちゃったりして、”音頭”な要素をUP。
f0112574_13375213.jpg

↑ たちねぶた音頭 の最中

f0112574_1338388.jpg

↑ 息を切らすほど踊ってしまう団員

また、こども図書館の時と同様に、絵本に合った曲を演奏する
プログラムでは、”ねずみのでんしゃ”と”線路は続くよ”をコラボ。
f0112574_1338142.jpg

↑ 大型絵本を、最前列、ど真ん中で見る愛娘(^^;

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
今後も、もっといい歌が歌えるように頑張ってまいります。
応援よろしくお願いいたします。
by buinnX | 2013-10-21 21:08 | 合唱団”結”関係 | Comments(6)
Commented by あやこ at 2013-10-21 21:43 x
姫ええなあ☆気合い入ってるね。この写真、特に好きです。
Commented by a at 2013-10-22 16:01 x
あははは・・・
真正面、どまんなかでどうしようかと思ったよ。
人の子なら笑えるんだけどさ~(^^;
Commented by あやこ at 2013-10-23 22:42 x
うふふ、ママとしては汗かくよね。演奏してるから、どうにもできないもんね。姫は健康的でどうにもこうにもいいなあ。とっても幸せな空間だったのだろうなあ☆
私もまた歌い始めたよ。ブログ上で通信すみませぬ。
Commented by ゆうこりん at 2013-10-26 12:17 x
たちねぶた音頭って?
娘ちゃんたら、腰の具合が可愛いねぇ?
Commented by a at 2013-10-26 21:05 x
中川ひろたかの絵本で「たちねぶたくん」っていうのがあるんです。
その本の後ろに楽譜がついている。
本の文が歌詞になってるパターンです~。
お正月にみんなで盆踊りしましょう(笑)
Commented by まるひろ at 2013-10-26 21:12 x
じゃあ、演奏でも使用した太鼓を持って帰らないとな。
浴衣もいる?
<< 3年熟成の”純米吟醸 天鷹心” 明日、るんるん広場で歌います。 >>