私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

仮面の男?

まるひろ


子供にとってキッチンは、大好きなお母さんがいて、
魅力的な、しかしよくわからないカッコいい道具が次から次へと
出てくる魔法の空間なんでしょう。

うちの娘の場合、特にボールがお気に入り。

綺麗に重なった、銀色に輝くボール。
いくつも広げて、中にビー玉を5つか6つも入れればカンペキ。

しかし、この日は違いました。
更に奥に見えたもの。

その新しいものを見つけた彼女の興奮は高まり、
どこからともなく聞こえる息づかい。

娘「ふ~・・・・ふ~・・・・」
私「??」

そして、興奮は最高潮に!

娘「おとーちゃ~ん!! 来てー」

出ました”鉄仮面”。
f0112574_15492325.jpg

気持ちは分かります。

私も昔、あの野菜を蒸す時に使う、折りたたむと丸くなるザルのような道具を
同じような使用に使った事があったのを思い出しました。
その名も”万能 蒸し器”。

何故か、あの小さい穴から世界を見ると、自分が
〇〇レンジャーに変身した気分がするんですよね。
f0112574_1549148.jpg

娘も、ご他聞に漏れず自分の世界へと入っている模様。
呼びつけた私の事なんて、もう見ちゃいません。

そして、一人の世界に入った娘を待つこと数秒・・・・
f0112574_15493174.jpg

娘「バア」

・・・満足されたようです。
部屋の明かりがステンレスに反射して、いつも以上に笑顔が眩しい。
by buinnX | 2013-10-23 20:30 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-10-26 12:14 x
私にはその記憶がないなぁ。しかし、眩しい笑顔!
幼児っぽくなってきたねぇ。
Commented by a at 2013-10-26 21:02 x
だいぶ子供っぽくなってきました~。
ゆうこりんのムスメさまと似てません?さすが従妹。
<< 珈琲リキュール 2本目作成中 3年熟成の”純米吟醸 天鷹心” >>