私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Beaulieu Vineyard NAPA VALLEY 2007

まるひろ


海外を飛び回るキャリアウーマンから
お土産でいただきました。
f0112574_12381748.jpg

名称 Beaulieu Vineyard NAPA VALLEY 2007
    ボーリュー・ヴィンヤード ナパ ヴァレー 2007
品種 Merlot
地域 カルフォルニア ナパヴァレー

ボーリュー・ヴィンヤードは、フランス移民のジョルジュ・ラトゥール氏が、
”アメリカで世界に通用するワインを作る”という思いで作り上げたワイン。
プライベート リザーブ は結構いいお値段しますが、それ以外は
手頃でありつつも評価の高いワインのようです。

色 丁度飲み頃なガーネット
香 重厚でありつつもフレッシュな酸味がしっかりとある
味 一口目は素直で強いという印象、
  そこから、凛と芯が強く美しさに変わりました。
  これをお土産にしてくれたYさんらいいワイン。

近頃は、ボルドーよりもアメリカのワインの方が美味しいという
話も聞きますが、確かに頷ける一本でした。
もう少し、カルフォルニアのワイン、飲んでみようかな。

いいワインいただきました。
Yさん ありがとう☆
by buinnX | 2013-10-16 21:44 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< へい! マスター!! ”るんるん広場”で歌います >>