私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お父さんは、将来が心配です baby

まるひろ


妻から聞いた話なのですが、
先日、娘を乗せて車を運転中に後ろから聞こえてくる声。
「・・すき・・・きらい・・・・・しぃき・・・・・きらい・・・・」

まるで・・・・花占い?

そしてこの日も、大好きな梅干しを見つけると・・・
f0112574_1634967.jpg

「ルンルル~ン (梅干しみっけ!)」

おかずの中から、梅干し(私たち用)だけをピックアップ。
考えすぎでしょうか。
恋をしている乙女のような雰囲気が漂っているきがします。

f0112574_16342176.jpg

「これぇ~食べていい?」

しっかりと顔が可愛く見えるように引かれた顎。
「(私たちのなんだけど~)」という目線をしりめに、
まるで、OLが大好きな彼氏と食事しているときのような笑顔。

f0112574_16343373.jpg

「(食べちぇえ)ポイっ」

恋は人を綺麗にするといいますが、左手も添えて食べる姿は気品すら感じます。

f0112574_16344499.jpg

「もぉ 噛み切れないんだからぁ」

そんな時も、笑顔は絶やしません。彼(梅干し)が好きだから。

f0112574_16345537.jpg

「酸っぱいね~ この刺激、たまんないね~」

最後まで、ただ梅干しを食べているだけどは思えない女子力。

ちなみに普通、乳幼児は”酸っぱい”、”苦い”というものは苦手らしいですね。
何故かというと、自然界の中でこの二つの味覚は、腐敗もしくは、
毒であることを示す事だかららしいです。

・・・のはずなのですが、うちの娘は酸っぱいものが大好き。
レモンもさることながら、今年からつけた梅干しも何故か好物。

恋は味覚も変えるのでしょうか。
by buinnX | 2013-09-29 11:16 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2013-10-02 23:07 x
リョウタも酸っぱいの小さい時からすきだよ~。
今は、辛いものに目覚めてるけど。
親が美味しそうに食べてるから、だよね?きっと。
Commented by a at 2013-10-03 22:29 x
やっぱそうなんですかねえ。
今日も「すっっっぱ!」って言いながら梅のおにぎり食べてました。
そして、生活クラブの人には「つぎはキムチよ~」って言われた。
私、キムチが食べられるようになったの、結構最近なんですよね~。
Commented by ゆうこりん at 2013-10-09 21:08 x
キムチは子供にはまだ遠慮したくない?
…うちの子たちは食べれるけど…。5歳児にはまだ、食べさせたくなかったのよねぇ。。
Commented by buinnX at 2013-10-09 22:02
もちろん、あと13年くらいは近づけないようにしたいです!!!

by a
<< お店のロゴ SCAJ2013 に行ってきました >>