私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

嵐のコンクール

まるひろ


昨日の台風はすごかったですね。
凄いとは思っていましたが、今日の新聞を読んで
改めて自然の強さを目の当たりにした気分です。

さて、そんな台風の中でしたが、
なんと、昨日は東京都合唱コンクールが行われました。

ええ。
ちゃんと行われたんです。

妻が指揮を振っている”アンサンブル瑞樹”さんも参加されたので、晴れるようなら、
私も娘と一緒にコンクールを聴きに行きたいと思ってはいたのですよ。
しかし、順番的に歌うのは午前中。

まさに、台風真っ盛り。

そんな訳で、そのころ妻は・・・・
f0112574_9245177.jpg

大塚駅で、テルテル坊主になっていたようです。
(ちなみに右が妻、左は完全装備の”勝ち組”Yちゃん)

え~、ここからはaがお伝えします。
大塚で練習してから、会場の文京シビックに行くことにしていたのですが・・・。

まず、大塚駅着08:50。
えー、暴風雨です。
荷物は、衣装、靴、化粧品に加えて着替え、タオル、カッパ。
万が一停電して電車に閉じ込められた時の為に、お弁当、水筒。
重い。おもすぎる。

で、濡れたら乾かないので、ならいっそ脱いじゃえば、拭くだけじゃん?
という訳で、大塚駅のお手洗いで、レギンスを脱いだ私(笑)
念のため言っておきますが、ショートパンツ履いてますよ。
そこまでやるか?とも思いましたが、正解でした。

あんまり雨風が凄すぎて、大塚で、駅のコンコースから出られないんですよ。
風と雨が強すぎて、痛い。
傘が一瞬で骨だけになって、ガラクタと化している人が何人もいました。

練習会場は歩いて5分くらいなのですが、とてもたどり着ける気がせず、
かといって、いつまでも駅にいても仕方がないので、意を決してタクシー乗り場へ!
この至近距離を、タクシー移動・・・。

コンクールじゃなきゃ、絶対行きませんよ。

全員集まれたことが既に奇跡。
練習の部屋着いて、風がないってこんなに平和なのかと思いました。


で、コンクール会場の文京シビックにも余裕をもって移動したら、
「30分開始を遅らせます」

・・・・。
いや、そういうこともある。

そんなこんなで色々伝説的なコンクールになりましたが、
無事全団体出場。

瑞樹の結果は銅賞でした。

ちなみに帰りは、晴れてました。
ああ、長靴が重いなあ・・・。

東京都合唱連盟の皆様、出演団体のみなさま、本当にお疲れ様でした。
by buinnX | 2013-09-17 23:30 | 合唱団”結”関係 | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-19 21:43 x
わ!おめでとう!!
私はしごとだったよぉ~。敬老会で、利用者さんが転ぶんじゃないかとか、すっごくこわかったけど、無事おわりました!
お互いよかったよかった!
<< 10月5日の為の準備 待望の丸善! >>