私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

娘の担当

まるひろ


家庭内の最大の七不思議。

1.毎日掃除しているのに、どーして一日で家の中は汚れるのか?

我が家の1歳9か月になる妖精さんの動線が、
まるで嵐が過ぎ去ったように色々散らかっているのはいいんです。
テーブルの周りが、ご飯つぶ、パンくず、その他もろもろ盛りだくさん
なのも最後に拭けばいいので、そんなに気になりません。

逆に、そんな状況が「朝は掃除」という習慣を生んでくれています。

さて、そんな我が家の掃除ですが、基本的に掃き掃除。
その時に活躍するのが、コレ↓
f0112574_0192393.jpg

ゴミじゃありません、お茶の出がらしです。

おばあちゃんの知恵袋というほどではないですが、ほうき等で埃を集める時は、
葉っぱ系の出がらしを撒いてから集めると埃が巻き上がらずGood。
(麦茶の出がらしや、カモミールの出がらしはNGです。
                     床にくっついて余計汚くなりました)
f0112574_020229.jpg

最終的には、上の写真のように集めてポイ。
これが我が家の朝の風景な訳ですが、そんな様子を見ていれば
愛娘が「私もやる~」というのも自然な流れ。

彼女としては”ほうき”を使いたいようですが、任せるとゴミを集めていると
言うより散らしているので、残念ながらクイックルワイパーを授与。

そして、彼女の担当場所は・・・・ベッドの下。
f0112574_0205243.jpg

妻も同じような姿勢でベッドの下を掃除していたら、いつの間にか
真似するようになりました。


f0112574_0212719.jpg

娘「う~ん 暗いし、奥まで届かないな~ あそこなんだけどな~)」

f0112574_022242.jpg

娘「(うーん うーん うーん)」

f0112574_0225261.jpg

娘「もー お父さん! 写真撮ってないで手伝ってよ!」
私「はい。済みません。お掃除します。」

仕上げはお父さんです。
by buinnX | 2013-09-19 15:10 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-19 21:35 x
歯磨きではなく…ね。
この顔、まるひろ の小さい時ににてる!
Commented by まるひろ at 2013-09-20 10:48 x
寝顔なんて、自分でも「えっ 俺?」と思う時があるよ。
めっちゃかわいい(自画自賛?)
<< Chateau Les Cha... 10月5日の為の準備 >>