私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

雨の後には

まるひろ


近頃、雲の形が秋っぽくなってきましたね。

細かく名称を言えば、さば雲、いわし雲、うろこ雲なんて
違いがあるようですが、どれも上の方で小さくモコモコしているのは
変わらないので、取りあえずまとめて秋の空と思っています。

しかし、季節が秋になるのに抵抗しているかのように、
急に夏の雲に戻ったりして、そんな時は「ああ、まだ暑い日が続くのね」
と若干がっかりします。(夏が嫌いなわけじゃないんですよ。ただ、もう疲れました。)


ある日、そんな夏の抵抗により、お天気雨とは思えない土砂降りが起った後、
妻が外に出ると、「ああ~~! まるひろ!来て来て!!」という叫び声。

こういう時の妻は、容赦ありません。

経験則から言えば
「ええ~なに~ 今トイレなんだけど~」
と言っても無駄。

「いいから!はやく!」
と、こちらの状況お構いなしで引きづり出されること間違いなし。

実際に引きずり出されて、大人としての尊厳を落とすくらいなら、
ガマンした方がいいと判断し、外に出てみると・・・・
f0112574_22381452.jpg

娘と妻が大空を見ています。
私「・・・? ラピュタが見つかったとか? 」

妻「違う!虹! 虹!!」
f0112574_22382935.jpg

よく見ると、確かに虹が。
しかも、妻が見た時はもっっっっと大きくて、長かったらしく。
妻「さっきは、もっと凄かったのに~」と不満げ

結局、その超ど級な虹は残念ながら見れませんでしたが、
それでもよく探すと、虹が2本出ており急きょ3人でお空の鑑賞会。
f0112574_223840100.jpg


娘が”虹”を分かったかは不明ですが、鑑賞会には満足した様子。
f0112574_22385013.jpg

なんだか、気持ちいい空と虹に”ガマン”も引っ込んでしまいました。
by buinnX | 2013-09-14 14:58 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 待望の丸善! ストレッチするなら美女と一緒がいい。 >>