私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ミノムシと娘

まるひろ


8月の下旬に妻の実家で、義理の弟が珍しものを発見。
f0112574_2156970.jpg

ミノムシです。
私も、実物は数えるほどしか見た事ないと思います。
それが家の庭で見れるというのは、なんとも流石、飯能。

さっそく義弟が「ほら、見てごらん見てごらん」と娘を呼ぶと
(義弟は元保育士ですので、娘の扱いには慣れています)
f0112574_21555647.jpg

興味深々な娘。
(おでこは気にしないで下さい)

私も「へ~ カワイイですねぇ」
なんて言っていたのですが、義弟が一言。

弟「これって、ガの幼虫なんだよ~」

私「(えっ ガなの? こんなに愛されている感じのフォルムなのに?!)」
調べてみると確かに”ミノガ科のガの幼虫”とWikipediaに載っておりました。

という事は・・・・はらぺこあおむしも、実はガなの?!
なんて一瞬思いましたが、あれはタダのサナギ。だから関係なし。

もしミノムシだったら、精神的ダメージが多すぎて、
もうあの絵本を読めなくなるところでした。

でも、やっぱりミノムシは、”ガ”。
f0112574_21562075.jpg

娘「ガかぁ~」(心なしか、娘の横顔にも残念感が漂っている気がします。)

今は、もう9月。
そろそろこのミノちゃんも、大空へ羽ばたいているのでしょうかね?
ガだけど・・・・
by buinnX | 2013-09-11 22:19 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-14 12:37 x
みのむし がガになる絵本があるよ!
私も息子も、それで知った。
Commented by まるひろ at 2013-09-17 09:48 x
よかった。俺だけじゃなかったのね。
<< ストレッチするなら美女と一緒がいい。 Chateaw Belqrav... >>