私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Chateaw Belqrave Hout-Medoc 2008

まるひろ


「飲むワインは1500円以下」という鉄の掟も、
妻の誕生日には軟化するものいたしかたない。

久々にワインセラーでお眠りになっていた子を起こし、
ちょっと楽しい時間をいただきました。
(もうすでにワインセラーの中身は、特別な日専用になりつつあります。)
f0112574_182931.jpg

名称 Chateaw Belqrave
    シャトー・ベルグラーヴ
生産地 Saint-Laurent-Médoc AOC  Medoc 第5級
品種 カベルネ・ソーヴィニョン、メルロー、カベルネ・フラン
参考価格 3280円 

購入は、いつだったか・・・・全く覚えていません。
だって、妻の妊娠前に購入したはずですから、
多分・・・・2年前?。

購入した場所こそ、池袋のワインマーケット
分かるのですが、どういった味をリクエストして選んで
もらったものかは皆目見当がつかず。

だからコレを妻の誕生日に選んだのも、単に二人のフィーリングで
「やっぱり誕生日なんだから、ボルドーがいいね。(雰囲気トークです)」
といった感じで話していると、あるじゃな~い”オー・メドック”!

という流れ。

早速、<飲んでみました>

香は、インク系で重く、スパイシー。
香から重く、パンチのある味を想像したが、
思いのほかシルキーで甘く、ふくよかさでフレッシュな味。
やさしい風のようで、BDで飲むにはぴったりでした。


さて、毎回飲んだ後、投稿の為にそのワインを調べるのが
習慣となっておりますが、Chateaw Belqraveを調べていると、
2004年物を2010年に飲んだ方のコメントをお見かけしました。

どうやら、その時は2008年のこれとは異なり、
香の通りにかなり重たいワインだった様子。
ワインって難しいですね。。。
(参考ブログ やすんごのワイン日記
by buinnX | 2013-09-10 17:41 | まるひろ とアルコール | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-14 12:40 x
happy Birthday!
<< ミノムシと娘 アタマ注意報 >>