私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

初めての料理は、干しズッキーニの重ね・・・・

まるひろ


我が家では、妻と私はキッチンにいる事が多いので、
それを追うように娘も大抵キッチンにいます。

この日も、私が珈琲の準備をしていたら、
いつの間にかドリッパーと計量カップを取られて・・・・・

何やら、ざるの上で妻が干している最中のズッキーニを
計量カップにまとめ始めました。
f0112574_11181067.jpg

私「えーっと、そのズッキーニ。まだ干している途中なんだけどな~」
なんて声は聞こえるはずもなく、ひたむきに計量カップに詰める娘。

あんまり集中しているから、「まあ、いいか」とほっておくと。
f0112574_11181727.jpg

娘「でぇ~きた!」
・・・・私には、変わらずズッキーニに見えますが、なにやら出来たようです。

私「ん~ そうかぁ~ 出来たんだね~」
と対応していると・・・・あれ?
f0112574_11182570.jpg

”出来た”はずの”何か”を、今度はドリッパーに注入。

f0112574_11183487.jpg

まるで珈琲の粉を落とすような動作で、ポンポンと計量カップを叩いて
最後の一枚まで注入。(しかしズッキーニです。)

f0112574_11184372.jpg

あぁ残念、一枚外れ。
しかも、まだカップ中に数枚残っています。

f0112574_11185238.jpg

そんな事はお構いなしに彼女の料理(?)は続行。
ドリッパーに注入されたズッキーニを、再び計量カップにもどし・・・・

娘「でぇぇ~きた!!」(敬礼付)
f0112574_1119084.jpg

今度こそ、本当に完成。

<料理名:コーノ式ドリッパーを用いた、ズッキーニ重ね>

きっと、このズッキーニは娘の愛の魔法により、
相当美味しくなっているはずです。
by buinnX | 2013-08-29 20:33 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-01 19:38 x
この笑顔だもんねぇ~美味しくなってるさー!
Commented by a at 2013-09-01 21:22 x
半生ズッキーニはお味噌汁に入れてみました。
歯ごたえも良くておいしかったです。
そうかこの味はヤツの魔法だったか・・・
<< 神様からの宿題 カンタ!ティモール >>