私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

男性脳活動中

まるひろ


別に、男の子=車好きとか、女の子=お絵かき好きなんて
ルールがあるとは思っておりませんが、うちの娘は
”ザ・男の子”風に車や電車などといった機械が大好き。

電車が目の前を通ると、狂喜乱舞。
(狂喜乱舞っぷりは→ベースカフェの記事を参照ください)
もちろん、バス、消防車、パトカーに対してもテンションUP。

ちなみに、とーっくの方に見えるパトカーに対しても、手を振る娘。
たまにそんな娘に対して、すれ違いざま、車の中からにこやかに敬礼してくれる
警察官がいらっしゃるのですが、そんな方は我が家の中で「レベルが高い!」
と評価されてます。(警官は基本的に市民に対して、そうあってほしいです)

さて、先日そんな娘と、私が入院していた国立身体障害者リハビリセンター
行きましたところ・・・・ 着くなり上空に向かって食い入るように顔を向ける娘。
f0112574_23232696.jpg

その凛々しい横顔の先には・・・・

でっかいクレーン車!
f0112574_2323369.jpg

実は、先にありました東日本大震災の影響で、耐震性に優れた新しい
病棟を建設中らしく、その工事に使われているクレーン車なんです。
(ラフィングジブもついてるし、推定550tクラスかと思います。)

病院に入院している患者は、全員身障者なので、建物に何かあっては大変
という事なのでしょう、導入予定の防振、制振設備の内容を見ましたが、
最新設備のオンパレードでした。いくらで入札したのか気になるところです。
f0112574_23234564.jpg

私が「もう帰ろーよー」といっても、頑として動かない娘。
(背中が「帰るなら、父さん一人で帰れば」と語りかけてきます)
当日の外気温は30度を優にオーバー。

日蔭にいるけど、結構じりじりしました。
f0112574_23235346.jpg

最後には、流石に娘も暑さで参ったようす。
ちょっと老け顔になってしまいました。

お疲れ様でした・・・。
by buinnx | 2013-08-26 11:15 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-01 19:41 x
三つ編みしたおばーちゃんね(笑)
Commented by a at 2013-09-01 21:24 x
か~な~り渋い顔になってますねえ・・・。
クレーンを見上げてる凛々しさと大違いだ。
<< カンタ!ティモール 梅干し >>