私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

カメラに慣れすぎ

まるひろ


相変わらず娘を撮りまくってます。
今日も、急に娘が「電車に乗りたい!」というので、
その要求をかなえるべく、な~んにも用事はないけど、
電車に乗ってきたわけですが、どこでどんな出来事
(シャッターチャンス)があるかわからないので、もちろんカメラは常備。

まるで、プロカメラマンです。(娘専属)

そして結局、娘との”電車ぶらり旅”はその後、妻の仕事先まで行くことになり、
高校生と記念写真にカメラを使うこととなりました。

備えあれば憂いなしってことですかね。

さて、それだけ娘を撮っていると、1歳とはいえカメラに慣れてくる
といった内容を以前の投稿”それ・・・色気ですか?”でご紹介しましたが、
今回そんな”慣れ”を分かりやすく撮れたのでご紹介。

まず、不意打ちに「撮るよ~」と言わずに撮ったショット。
f0112574_17135450.jpg

完全にふぬけです。

寝起きで”ぼー”っとしている女子高生のような雰囲気。

それが「撮るよ~」というと、一転。
f0112574_171436.jpg

近すぎ。

ファインダーに接触するかと思うくらい近づいての、満面の笑み。
ここまで近づかれると、私のカメラでは顔が歪んで写っています。

逆に、「撮るよ~」というと”プイっ”とそっぽを向くことも多いので、
毎回こうなるとは言えませんが、確実によくわからない部分が
レベルアップしているようです。

レベル100になったら、どうなるんだろう・・・・ 
無駄に心配になります。
by buinnX | 2013-08-22 20:34 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-01 19:47 x
別人じゃん(笑)
Commented by a at 2013-09-01 21:28 x
私もそう思う(笑)

この手の写真が最近増えてます。
自分でカメラもって
「はいちーずとる~(こっちに向けて持ってるからシャッター押して)」

・・・・・このドアップに耐え得るお肌がうらやましいっす。
Commented by ゆうこりん at 2013-09-04 19:09 x
だよねー!!!
先日「お母さんの顔には、なんで穴があるの?」とむすめ。
……(T ^ T)
Commented by a at 2013-09-04 20:58 x
こどもって、ほんと容赦ないなあ・・・・
<< フジクレール 甲州シュール・リ... ライストマトシェイク >>