私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

娘専用のキッチン

まるひろ


近頃、女子力(?)が急上昇中の愛娘。
今日も、いわゆるツンデレといった態度もするようになってきました。
そんな態度が安心して出来ていることから、こどもらしい自己愛が
十分に満たされているのかな?と親として安心しつつ、しかしもちろん手も焼いています。

ところで、私は珈琲屋の準備中なため、そんな娘と二人でお留守番がどうしても多い。
そんな時、家にずーっといると疲れるので、近くのこどもが遊べる場所など
に行くのですが、そんな所に必ずあるのが”おままごとセット”。

特にキッチンセットは鉄板。

うちの娘もキッチンセットがあれば、ほぼ必ずそれで遊びますので、
どうやら”キッチンの、特に水道は彼女にとってキャッチーらしい”
と感じ・・・・・・。

「うちにもあったら喜ぶのかな?」と、作ってみました。
(右が水道で、左の二つの丸いのがコンロのつもり)
f0112574_10435547.jpg

これ、レゴのように自在に組み上げられる木製のセットなんです。
娘には作業が細かいし力もいるので、与える時期としてはまだかなり早いけど、
私がほしくて購入したものです。
(私は、レゴといった組上げるものが大好きなんです)

購入してから数か月は、「買ったはいいものの、何を作ろうかな・・」
と路頭に迷いましたが、適当に遊んでいたら・・・・
「あっ これでキッチン作れるんじゃん?」と気づきました。

早速形にして、おもむろに「お父さんは手を洗おうかな~」
なんて言いながら娘の遊び場にセットすると、期待以上に大ハッスル!
f0112574_2231895.jpg

上の写真のように、蛇口をひねって手を洗い。

「でぇ~きた!」
f0112574_22311930.jpg

と、いい笑顔で洗った手を見せてくれます。

ホントに手を洗ってほしいときも、ここの水道で洗うのは考え物ですが、
喜んでもらえてうれしいです。(父親冥利につきます)

ママゴトって想像以上に彼女達にとって偉大なんですね。
by buinnX | 2013-08-18 12:23 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2013-08-21 14:10 x
先日はお邪魔しました!
キッチンはねー、男子にもヒットするのよぉ!
<< 歌の練習はひとまず置いて?! だって、ちっちゃいんだもん >>