私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

畑からの贈り物

a

あつい、しか言うことなし・・・・・。
何なんでしょう。
ムスメは冷房をかけていても汗だくで、
”ぬるつめ”にアンパンマンのじょーろと一緒に、1日3回くらい入ります。
(お風呂の残り湯って、ちょっとぬるくてちょっと冷たくて、ちょっとぬるっとしません?(笑))
ああ、長いなあ夏・・・・。
※ ぬるつめ : 前日のお風呂の残り湯に入ることだそうです(妻の造語) by まるひろ

さてさて。
またまた野菜をたくさんいただきました。
しかも、今回はほんとどっさり。
しかもしかも、わざわざ栃木&茨城からハンドキャリー・・・・
朝、とってきてくださったのだそうです。

見事に輝いている野菜たちに、狂喜乱舞はムスメ。
f0112574_20444284.jpg


大好きなだいすきなミニトマト、
「ほうほう、これは完璧な・・・・小宇宙じゃ」(↓この口!)
f0112574_20445348.jpg


「ん!!!!」
f0112574_2045139.jpg


「・・・・・うまい。あの箱全部食っちゃる」
f0112574_2045971.jpg


実際、5分の4くらいムスメが平らげました。

あとは、写真奥のブルーベリー。
最初こそ「れーじゅん(レーズン」と言ってましたが、
瞬時に「べり」と名前を上書きし、
「ベリ、ベリ、ベリ~~~~」と、一人でほおばってました。
おーい、私たちにもくれよぉ・・・・。

くださった方の名言
「無農薬は、自分で作ったもの以外は信じられない」

・・・・それほど大変、ということですよね。
汗と愛の結晶、本当においしかったです。
Aさん、Sさんありがとうございました!!
by buinnX | 2013-08-11 21:19 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-08-13 19:06 x
いいたべっぷり!
美味しいよねぇ~!
Commented by buinnX at 2013-08-14 21:12
本当においしそうに食べるから、
トマトも本望だと思う。

ちなみに、一つ目の写真の、トマトを持っている手のてのひらに、
種がついてる(笑)
つまりこのトマトは既に1つ目ではない。
by a
<< 珈琲リキュール作成 Quinta do Corre... >>