私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

夏といえば・・・ baby

まるひろ


夏といえば、ナスやトマト、ゴーヤなんてのもありますが、やはりキュウリ。

今年も、多方面から毎週のように「うちの畑で取れた〇〇」を沢山いただきます。
嬉しいですよね、ツヤッツヤの取れたて夏野菜たち。
みなさま、おいしい野菜をありがとうございます。

日頃の畑の手入れや、無農薬で作る根気を考えると頭がさがります。
そんな愛情たっぷりな野菜のお蔭で、めでたく我が家は”きゅうり持ち”。
(妻語録によると”金持ち”の活用形です)

毎年この時期は、瓜系が苦手な私の分も、妻がハッスル!

それに加えて・・・・

今年は、娘もトトロのメイちゃんバリに食らいついています。
f0112574_13421088.jpg

ちょっと前までは”人参フィーバー”で、毎朝起きると第一声が
「にんにん ごはん!」
だったのですが、近頃は断然トマトやキュウリ。

確かに考えてみれば、人参は体を温める作用がある野菜。
それに対して、夏野菜は体を冷やす作用があるので、
彼女としては当然の選択なのでしょう。

ちゃんと必要な方を選択していて、こどもってすごいな~

そして、お決まりの”おすそ分け”。
f0112574_134219100.jpg

娘は、私がキュウリ苦手なのを知っていて「パパ食べるぅ?」と
近づけてくるんです。だって、このあと”ニヤリ”とするんだもん。。。
by buinnX | 2013-08-07 22:32 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-08-09 17:14 x
からかわれてる(笑)!美味しいのにぃ~。
このタレ目は、誰譲りなの??
Commented by a at 2013-08-09 22:22 x
誰でしょうねえ。
わが家では「たれ目ぱんだちゃん」という異名も。

きゅうりをまるひろに差し出すムスメは、絶対ちょっと悪意がある(笑)
<< 米とぎざる 金属メッシュのドリッパー >>