私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

時計の文字盤かいちゃおう

まるひろ


事は、義母の
「この家は、文字盤に数字が書いてある時計はないのね。」
という一言から。

どういう意味かと申しますと、
近頃、娘も順調に色々とこちらの世界を理解できている様子でして、
数字も”1~10”まではまあまあ大丈夫そう。

となるとつまり、時計は読むに至らなくても数字があれば
「あの長い針が、3の所にいくまで待っててね」
と伝えられる訳です。

これは確かに、娘にとっても”我慢の目安”ができるので気持ちいい
(と想像できます)。


なのですが・・・
確かに改めて見ると、わが家の壁掛けの時計のほとんどは数字なし。

唯一リビングに数字が入っている壁掛け時計がありますが、
まあ、読みやすいとは言えない代物でして、、、、

さて、じゃあわざわざ購入するのか?
と思案していたところ妻が取り出したるは”修正液”。

そう、あの願書とかでやっちゃった時に”カチカチ”っと振って使うやつ。
んで↓
f0112574_22405344.jpg

書いちゃいました。

上のぞうさんの時計。
まるで初めから数字があるようですが、これ、修正液です。
相変わらず、妻は器用。

お蔭で大変時間が見やすくなりました。

折角数字が読みやすくなったので、娘に
「じゃあ、長い針が10の所に行くまでまっててね」

と伝えると、

「なぁがいはり じゅぅ なぁがいはり じゅぅ」

と連呼して一人遊びをしていました。

実際、長い針が10に行っても「なったよ!」
とまでは言わないのですが、何か欲求が満たされるようです。
by buinnX | 2013-08-02 10:08 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2013-08-07 12:09 x
おしげもなく、やってしまうaさん…かっこいい…。。
Commented by buinnX at 2013-08-07 22:30
あはは、恐れ入ります(笑)
だって、そのために新しく時計買うのももったいないじゃないですか!

ちなみに、9の〇の部分は、ゾウさんの目でした。

by a
Commented by ゆうこりん at 2013-08-11 19:02 x
う、うまい!
Commented by buinnX at 2013-08-11 21:24
だって目が残ると、変に怖いんだもん(笑)

by a
<< ミシンカタカタ CLONTARF アイリッシュ... >>