私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ロンパーちゃんがお好き

まるひろ


もともと酒井駒子さんの絵は好きなのですが、
近頃は特に彼女の絵本が大好き。

絵以上に、「かわいい・・・」と思わせるポイントをズバッと
ついてくる文章がやばい。。。
f0112574_21203788.jpg

そんな訳で、図書館で借りるだけでは飽き足らず、
いつの間にか文章・絵ともに彼女のものがわが家で
順調に増えております。

特に、娘のお気に入りは「ロンパーちゃんとふうせん」。
f0112574_21204462.jpg

娘も、図書館で借りてきたら、いきなりめっちゃ食いつき!離さない。
そして、今まで寝る時に読む本第1位は「よるくま」だったのに、
今では「オンパーチャン オンパーチャン」と鞍替え。
(ちなみに、”よるくま”の事は「っぐま」と言います。何故か「よる」が省略されます。)

そしたら、ある日、妻が
「ふふふ ロンパーちゃん・・・・あるよ」

と言って持ってきたのが。。。
f0112574_21205368.jpg

私「ロンパーちゃんだっ! ロンパ~~ちゃんだっ!!」

と、”私”が大興奮。
早速、娘を押しのけてスプーンをくくりつけようとしましたが・・・・

「重さが合わない・・・ どのスプーンも、重すぎる・・・・」

結局、爪楊枝などで重さ調整しましたが、意外とガスって抜けるんですね。
合わせても1時間もしないうちに狂ってくるんです。

そうして ポツリと こう おもったんです

(ああ、ふうせん
   私のふうせんは___ヘリウムすくなかったのね・・・・)
by buinnX | 2013-07-30 13:27 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< CLONTARF アイリッシュ... こども図書館まつり まであと1週間 >>