私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

それ・・・色気ですか? baby

まるひろ


いつの間にか愛娘も1歳7ヶ月を過ぎました。

相変わらずデジカメであることをいい事に、パシャパシャ撮りまくっている親ばかな私。
いい写真が撮れるとついつい「かわいぃ~」と、まるで女子高生のように口走って
しまうので、娘も”自分はかわいい”と健全に自己肯定力を促進させています。

そして、娘の前でカメラを構えると(構えただけで撮っていなくても)
「かわいい かわいい(あたしを見せろ)」と言いながら自ら写真を確認。
まるで、モデルのような自分研究です。

その地道な研究成果のたまものなのか、近頃は教えてもいないのに
「撮るよ~」というとニッコリ笑ったりと、ポーズを取る事を覚えてきました。

この日も・・・・

私「撮るよ~」と構えると、自然に少し上目づかいで、
目を丸く、大きく映るような位置に・・・。
f0112574_235545100.jpg


そして、さらに・・・

娘「(アッハ~ん♡)」
f0112574_23555348.jpg

私「・・・もしかして・・・・・・・色気?・・・・」

もういっちょおまけに「(うふ~ん♡)」
f0112574_23582554.jpg

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念」

妻の名誉の為に言いますが、彼女はこんなふうにポーズをとったりしませんから、
完全に娘のオリジナルです。
女子本能、恐るべし。
by buinnX | 2013-07-20 16:09 | まるひろ とイクメン | Comments(8)
Commented by あやこ at 2013-07-23 11:52 x
どっかできいた話!!うちの姪もそうなのよ!!義父がカメラ趣味で、たくさん写真とって育てたら、そのような女子本能ムンムンのお嬢さんに成長・・・ママもおばあちゃんも全くもってそんなキャラでないの(身近にモデルなし)。どこからそれがやってくるのか我が家でもナゾです。やっぱ女子って勝てないわ・・・ 被写体本能ってものが育つのか・・・
みなさまお元気そうで☆いつも楽しい記事をありがとう。うちもちょいちょうマクロビに足をつけております。夫だけが痩せていく。くやしい。
Commented by あやこ at 2013-07-23 11:55 x
ちょいちょう ×
ちょいちょい ○
でした。。。失礼しました
Commented by ゆうこりん at 2013-07-23 12:12 x
えぇ~?うちはこんなお色気しなかったけどぉ…(笑)!
最近はカメラむけると、引きつった笑顔が…。
両親に似て、撮られるのが苦手らしい。。。
Commented by まるひろ at 2013-07-23 15:11 x
あやこさん
お久しぶりです。
「夫だけが痩せていく」(笑)うちと同じですね~。

ゆうこりん
TUBAちゃんは、緊張しやすいのかねぇ。
それでも、年間4000枚も撮られれば変わるのでは(笑)
Commented by a at 2013-07-24 13:59 x
あやこ~~~!!!
コメントありがとう!!元気ですか。
男の人の方が飯能出やすいのかねえ。
私も全然変わらない。

最近はカメラを向けて「はいチーズ」と言うと、ちゃんとニッコリするようになりました。
現代っ子恐るべし。
Commented by あやこ at 2013-07-26 08:00 x
ごぶさたです☆
いえ、言葉足らずでした。。。
うちの夫はカレー以外の食べ物も飲んでいたらしく、、、玄米の特質上、よく噛まずにおられず、噛むことで満腹中枢が刺激され、結果食事量が減るらしい。うちのなんちゃってマクロビ効果ではないかも。あは。
Commented by buinnX at 2013-07-29 22:01
1口100回噛め、なんて、マクロビの本には書いてあるくらいだから、
正しくマクロビじゃーん。
玄米って、噛まないと意味ないらしいよ~。消化されないしね~

by a
Commented by まるひろ at 2013-07-30 13:25 x
そうなんだよね。
噛まないと、ほんとそのまま・・・・
数日後「あ~ぁ」って自分を非難するんです。
<< ドミニオン 暗黒時代 お米生産者のお話 >>