私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

娘のお気に入り その3

まるひろ


以前の投稿で、娘のお気に入り その1(別名 振り子になった娘)と
娘のお気に入り その2(別名 DJパパ)をご紹介しましたが、
今回は久々にその3!

逆さま本読み。。。
f0112574_201435.jpg

近頃は、流石にその1のように足を持って振られるのには
恐怖感がでてきたようで、足を持って持ち上げようとすると
即座に「こわぁい~」と言って抵抗されます。

でも、やっぱり子供って逆さまが好きなんですよね。
だから、折衷案(?)的にこうなりました。

一応、本をそのまま読みますが、こちらの手がつかれるので、一回は10秒程度。
(娘の腰骨を持つ感じでやるのが一番楽です。)

本によっては、読み終わる前に、「ふ~疲れた疲れた」と思って降ろすのですが、
するとすぐに「もっと~ もっとぉ~」の愛らしい攻撃にあうので、やり始めると
十数回は終われません。

やるタイミングも、以前は食べてすぐはまずいかな~と思って、
食後30分くらいは開けていたのですが、近頃は直後でも大丈夫だと判明。

「まあ、出されてもまだまだ新鮮(?)なので大丈夫だろう」
という安直な判断なんですがね。本人も楽しそうだし・・・


ちなみに、生まれたての時から頭を洗う時は、普通に
お湯を上から”ジャバ~”とかけていたのですが、
一回石鹸が目に入ったようで、「痛い~~~~」と泣き、
それからというもの、頭の上からかけようとすると
「パパ~(私はいいから、パパの頭にかけて~の意)」
と拒否するようになりました。

それでも容赦なく「お父さんは洗ったからい~んだよ~ ”ジャバ~”」
とやってますが、振り子といい、どうやらそういった恐怖心を抱く時期のようですね。
by buinnX | 2013-06-29 20:28 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 親業 確実に明日は晴れでしょう >>