私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

三つ編みすると女子力UP baby

a

こんばんは!
今日はおかしなお天気でしたね。湿度は低いのに、急に雨が降ったりして。

うちのかわいいムスメは、どうやら雨が怖いらしくて、
外で雨の音がするとなんとなく挙動不審になって、
急に「だっこ~だっこ~」が始まり、「こあい~こあい(怖い)~」と言ったり、
「じゃ~じゃ~じゃ~、あっち」と言って、雨を確認しに行きたがったりします。
低気圧だと不安になるのかな。
なんて繊細なんだ。誰に似たのだろう。

さてさて。
そんな繊細なムスメ。
見てください、このほっそい三つ編み!!
f0112574_21493682.jpg

f0112574_21494540.jpg


あせもが出来ちゃって、最初はかわいそうだなあと思ったんです。
で、髪を結んでみたのですが・・・。

予想以上にお気に召した様子。

鏡を見にいって「か~ぃ~か~ぃ~(かわいいかわいい)」

・・・・・左様でございますかお嬢様。

それ以来、急に頭に手をやってぐしゃぐしゃしだしたと思ったら
「か~ぃ~か~ぃ~」
と言うようになりました。

最初は「頭かゆい?」とか思ってたんですけど、
違うらしい。

頭をかわいくしろ=髪の毛結わいて!!!

という意味でした。

1歳児が、鏡を見ながら、左右三つ編みを編む時間じっとしてるって、
私の常識からするとミラクルです。
どんだけ女子なんだ。

ちなみに私は、自分で髪が結べるようになるまで
容赦なく短く切られてたような。

ムスメの髪が長いのは、筆にする算段だからです。
今の時点では、丸坊主にしてもまだ足らない、らしいです・・・。
いつになるやら。

ちなみに、無造作ヘアより髪を結んでいるほうが好きなのは、
うちの父だったりします。
意外だ。
by buinnX | 2013-06-23 12:26 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2013-06-23 15:40 x
薄毛は、うちの血筋?でも大丈夫(笑)!立派にふっさふさになるから!!
<< 甘酒にむちゅう 温度計2号 >>