私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

食欲増進の為に その1

まるひろ


娘が卒乳をして、半月がたちました。
妻の峰不二子は順調に影を薄くしており、夫としては、
「やはりあれは娘のものだったか・・・」と残念な気持ちで一杯ですが、
まあ一時的なものだった、と自分を納得させております。

さて、そんな話はさておき、
私たち、正直に申しますとキャラクターものの力をなめてました。

娘が生まれるまでいわゆるサンリオとか、リラックマといった
キャラクターの良さってイマイチわからなくて、妻がピアニストの友人から
「出産祝い何がいい?」と聞かれたときも、

「ええ! うさぎちゃんとかの絵が入ってないけどいいの?」
と言われるような、かなり渋い、けれど使い勝手のよい
漆喰の器をお願いした訳ですが・・・。

今なら、ちょっとだけ迷ったと思います。

だって、他の子が使っているお弁当箱の絵を見て「きゃ~~ み~~~(ミッフィーの意)」
と狂喜したり、我が家の食器にあるリサ&ガスパールなどにも必ず反応するんです。

そんな我が家のお弁当箱は、4方向をバチンバチンと止める漏れないタッパー・・・・
もちろん、半透明。キャラクターなんぞ全くなしの使い勝手重視。。。

言われてみれば、ちょっと可哀想な気がしてきました。
それに、キャラクターがあるだけで食べてくれるなら、その方がいい!

ということで、娘の卒乳祝いとしてずーっと使える
アルミ製(アルマイト処理!)の弁当箱を購入しました。
f0112574_22234572.jpg

mifffy アルミ弁当箱 MF181

これできっと、あまりご飯を食べない娘も食べるようになってくれるはず・・・・・

と思いきや。。。。 その2に続きます
by buinnX | 2013-06-16 21:31 | まるひろ とイクメン | Comments(6)
Commented by ゆうこりん at 2013-06-17 12:34 x
わかるわかる! キャラクターものはアウト!とおもってたのに、洋服だって靴下くらいなら…と許してしまう。しかも、娘に弱い…。
Commented by a at 2013-06-17 22:03 x
やっぱそう思いますよねえ。

うちは食べ物が地味だから(^^;)
せめて外側くらいかわいくしてあげようかと・・・。
キャラもの、といっても、ミッフィーちゃんまでなら許せる気がします。
ブルーナは画家なので、いわゆるキャラものとは違うかなあと思える。
Commented by ゆうこりん at 2013-06-22 17:27 x
それもわかる!!(笑)!
Commented by buinnX at 2013-06-22 21:41
ピンクのキラキラした、ミニスカートの女子のキャラものが欲しいと言われたらどうリアクションするべきか、悩みます・・・。

by a
Commented by まるひろ at 2013-06-23 12:31 x
あと、変身ぐっつとか・・・・ カードとか・・・

今から対策を考えよう。
Commented by ゆうこりん at 2013-06-23 15:46 x
洋服に関しては、大丈夫!うちの子たちは言わない。
変身グッズは…4年間くらい我慢してあげて(笑)~!
長男は変身グッズも、2年間くらい欲しいといわず、ダンボールで自分で作ってたよ。。それも、微妙よ…。
<< 食欲増進の為に その2 ~必要... きな粉とゴマのケーキ >>