私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

なんですかねぇ、このカワイイ生き物は?!

まるひろ


今見ると、1年前の娘は何とぷくぷくっなフォルムだこと。
写真を見るたびに吹き出しそうになります。

そんな時期の投稿の一つに娘のお気に入り その2というのがありましたが。
実はこの時、とある歌を歌いながら娘をギュンギュン回していたんです。

どこかで聞いたことのある程度の古い歌だったのですが、
なんとなく回すのにちょうどよく、私のシナプスがつながり浮かんできた歌。

「くるくるま~わ~る~ かいてんも~く~ば~♪」
(これ以上歌詞を覚えてないので、適当に同じ歌詞を歌い続けます。)

娘のきゃっきゃとしたうつろな笑顔(?)がうれしくて、
ゆうこりんに心配されるほど回してました。

とはいえ、流石にもう1歳半ですので、娘は座布団に収まるサイズはとうに超え。
同時に、ぐるぐる回す機会も減り、歌も封印していたのですが、
ある日なんの気なしに私が歌っていると・・・・

後ろでどたどたどたと走る音が・・・・↓
f0112574_23144088.jpg

振り向くと、娘がちょー笑顔で、リビングを時計回りにぐるぐるるるるるる~(笑)。

写真は右から : なぜか顔がななめ上向きにちょー笑顔な娘♪ 
→ ズンズンズンと進んできて~→ そこから、私の前を元気よく通り過ぎ 
→ カメラに向かってシュワッチ!!(?)

そして、歌い終わる度に
「もっと!」と、この笑顔↓
f0112574_21321920.jpg

そんなに好きだったの?!(衝撃の事実)

その可愛さにほだされて、歌い続けること、十数回。
そんなに好きならと、うろ覚えでなくちゃんと歌おうと、妻と楽譜を入手。
f0112574_21321080.jpg

本当の曲名は「私の回転木馬」というもののようです。

元々はシャンソンなんですね。知らなかった。
(いつかは知らないけど、いすゞ自動車のCMでも使われたそうなので、
私はその時に聞いたのかな?)

そんな訳で、やっとうろ覚えではなくちゃんと回転木馬をうたう準備ができた!

のに・・・

楽譜通りの歌詞だと、娘のテンションイマイチ。。。
一応くるくるするけど、上の写真ほどの笑顔なく・・・・

私の適当の方が好きなようです。
嬉しいやら、悲しいやら。。。
by buinnX | 2013-06-12 21:42 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-06-17 12:40 x
あるね、こういうの!
しっかり、記憶に焼き付いてたことが、素晴らしい~♪
Commented by a at 2013-06-17 22:04 x
ほんと、きゅうにくるくる回りだして、めっちゃかわいかったです。
そして、歌もエンドレスに要求してきます。
まさに回転木馬。
<< 既に古酒である・・・ (神戸酒... 焼きズッキーニ >>