私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

さりげなく浸透

まるひろ


娘をボードゲーム好きにさせるべく、家のディスプレイに忍ばせています。
これ、一部”ワニにのる?”というボードゲームの駒を使っているのですが、
なんとなく分かりますよね?
f0112574_11383757.jpg

元々積み上げるゲームの駒なので、一つ一つが積みやすいような
形になっているのがお分かりになるかと思います。

これをですね、ご飯の前などにちょちょっと組んだりするわけです。
娘が見ていようが、見ていなかろうがちょちょっと。。。

そして、家に遊びに来た人も、なんとなーく目につく場所にあるので、
”ちょちょっと”やっちゃうわけですよ。

すると~・・・
f0112574_11384911.jpg

ふふふ・・・やはり、興味を示しました。
台にしている鹿は、このボードゲームの駒とは
違うものの、そんなことはいいんです。

積み木のように、平面がしっかりあるようなもの以外も
積む練習をする事が重要。

そして、何度か失敗を繰り返し。
f0112574_11385876.jpg

成功☆

後々、この駒に対する興味が薄れてきたら、
次はMUKUさんの忍者にする予定。

こんな感じに↓
f0112574_15125173.jpg

最終的に片手で積めるようになったら、
対戦をはじめてみようかな(笑)。
by buinnX | 2013-06-09 15:14 | まるひろ とボードゲーム | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2013-06-10 15:05 x
ふふ。守備万端ね。
<< 焼きズッキーニ 卒乳・・・・ >>