私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

動物園デビュー☆ baby

a

こんばんは~。
今日はまさに初夏!でしたね。
今年初、半そでのTシャツで出かけました。

娘とお散歩のときは、手がふさがってしまうので日傘が持てないのですが、
そのクセで、今日も日傘を忘れてしまって後悔しました・・・。
最近は男性用もあるようですね。
日傘は日陰を持ち歩いているようなもんだと思っているので、
老若男女問わず使えばいいのに、と思います。

さてさて。
みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は超普通運転でした(笑)
が!連休真っ只中の4日、父が急に

「動物園に行く」

え?
そりゃ動物園は今年頭あたりからずっと行きたかったけれども。
なにもこんな日に行かなくても・・・

と思ったのですが、まだまだ定年には遠い父、なかなか平日には行けないし・・・

ということで、行ってきました!
飯能近辺住民の動物園デビューといえば?!

智光山公園です!

ウサギだかヤギだかに触れる、とのこと。

午後に結の曲決め会議があったので、
午前中の2時間でかるーく行ってみましょう、ということに。

駐車場こそちょこっと待ったものの、そんなにメチャ混みでもなく、
しかも規模も手ごろで、デビューにふさわしいところでした。
入園料大人200円なり。

で。

ウツボちゃん 
f0112574_14281679.jpg


ショコラちゃん
f0112574_14282781.jpg


名前未確認ちゃん
f0112574_14283813.jpg


ちびっこに追い掛け回され過ぎて、若干お疲れのヤギさん方。
そして、毛刈りを明日に控えたもっこもこのヒツジちゃん。
ヒツジに触ったことなんて、ありませんでしたよ私!
まさにウール100パーセント!(あたりまえ)
あったかくて、天然の天然の毛独特のしっとり感がたまらない~~~

娘は彼らの大きさか顔か、迫力にビビッて、
ほとんど後ろから近づいていっておしりをなでなで。
私はもっとヒツジちゃんと遊びたかったのですが、娘のタイムアウトが出て、退場~。

次はお猿さんのところへgo。

エサを、売ってるんですよ・・・。母が買ってきてくれました。
ガチャガチャのカプセルに、ニンジンとサツマイモの細切りが入ってます。100円なり。
f0112574_14285392.jpg


おたべ~、と投げるのが、楽しかった模様。
ちゃんとエサが来そうなところの下で、お猿も待ってるんですよね。
f0112574_142944.jpg


からっぽ。おしまい!
f0112574_14291466.jpg


いや~、エンジョイしました。(私が笑)
このあと、お池のあひるさんやら白鳥さんやら、羽を閉じたくじゃくさんやらに会いました。

両親と外でおにぎりを食べたのなんて、久々すぎですよ。

そして最後に。
出口近くにあった、顔を出して写真を撮るやつ。
おにいさんおねえさんがやってることは、とりあえずやる娘。
f0112574_14292593.jpg

なにその顔(笑)


あ・・・・・
にわとりのところの説明書きに、どう食べるとおいしいかを書くのはどうなんでしょうか・・・
by buinnX | 2013-05-12 21:50 | まるひろ とイクメン | Comments(7)
Commented by まるひろ at 2013-05-12 21:59 x
行きたかったな~(体調不良でダウン)
Commented by ちえ at 2013-05-14 17:23 x
ちゃんと「動物を楽しんでいる」ところが、エラいです!

うちのコドモたちときた日にゃあ……
はじめて動物園に連れて行ったというのに
水の溜まった排水溝に興味津々だったり、
お掃除のお兄さんが片付け忘れたほうきとちりとりを
さわりたくてさわりたくてウズウズしていたり、
せっかくテンジクネズミを抱っこしているというのに
抱っこした後に使うために設置してある手洗い場が気になって
(水遊び大好きだったので)
「ね、てー、りゃりゃりゅ?(日本語訳:ねー、手、洗う?)
 てー、りゃりゃりゅの?(日本語訳:手、洗うの?)」と
そっちの方が楽しみな様子でしたよ。

テ ン ジ ク ネ ズ ミ を 味 わ え !(←ハハ心の叫び)

あー、20年以上前のことなのに、思い出したら腹立ってきた(笑)
Commented by a at 2013-05-14 22:32 x
あははは!爆笑してしまいました。
分かります~~~。
ムスメもなんだかんだ、ヒツジさんのあとの手洗いにハッスルして、
次に待っていたおばちゃんが洗うのもじーっと見てました。
あわよくばもう一回水に触ろうという魂胆であります。

テンジクネズミ、どこにいるんですか?
Commented by ちえ at 2013-05-16 18:04 x
テンジクネズミがだっこできたのは、
羽村の動物園だと思います。

が、20年以上前の曖昧な記憶と
20年前以上のデータの合わせ技なので
あまり信用しないでくださいね(^^;)
Commented by buinnX at 2013-05-16 22:23
羽村!
智光山の次は羽村だな、とひそかに思っておりました。
うぷぷ、楽しみが増えた。
ありがとうございます~。

羽村動物園には、私の笑えるエピソードがあって・・・
当時3歳くらいの私、迷子になって、係員の人に

「お母さんが迷子になったから捜して~」

と言ったそうな・・・・・・・・。
ちなみに、館内放送は、ちゃんと私が迷子と流れたそうな(笑)

我が家の語り草、でした。チャンちゃん。

by a
Commented by ゆうこりん at 2013-06-05 20:16 x
羽村動物園 2年くらいまえにいったなぁ!
でも私は水族館のほうがスキ♪
Commented by a at 2013-06-07 12:43 x
え、羽村に水族館があるんですか?
しらなかった~

ムスメは魚を見ると口をパクパクパクってします。
図書館の金魚の口です(笑)
昨日は魚売り場でもしてた。
<< Dourthe La Gran... 延べ人数 50000人 >>