私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

三輪車のロールスロイス baby

まるひろ


いつも突然な義父が「そろそろ乗れるんじゃないか?」と、
三輪車を持ってきてくれました。
f0112574_2156218.jpg

実はこれ、以前投稿した”ぶーぶー”の時に紹介した
”屋内用四輪車”と一緒に、義父が娘へプレゼントしてくれた
”屋外用三輪車”です。(もちろん義父行きつけのハードオフの品です。)

しかも、よくよく調べるとこの三輪車。
なんと、デンマーク王室御用達の三輪車!
「三輪車のロールスロイス!」なんて言われているものらしいのです(笑)

車輪が一部破損しているとはいえ、ロールスロイスはロールスロイス!
楽天やYahooショッピングの解説文を見る限り、わが家で一番いい車に乗ってます(笑)

相変わらず義父の安く手に入れる能力、高いです。

そんな高級車をいただいたにも関わらず、
プレゼント当初は乗れず(当たり前だ)、見向きもしなかったのが・・・

6か月もたつと全然違いますね。
黄色い車体を見るなり、すぐに”乗りたい!”と催促されました。

しかし、一応乗るものの、さすがにペダルはこげません。

写真ではあたかも漕いでいるようですが、実は後ろから押して進んでいます。
そもそも、グルッと一周回るうちの、ペダルが一番遠いところまで足が届かないようです。
(カワ可哀想)

そんな訳で、ほとんどは屋内の四輪同様に両足で地面を蹴って突き進む娘。

それでも、本人はご満悦。
f0112574_22585420.jpg

娘「ふふふ 私のスピードについてこれるかな?」
(何故か、顔もやさぐれてますね。これもロールスロイスの魔力でしょう。)

あまり言えない単語なので、最後にもう一度。

”(三輪車の)ロールスロイス!”

義父さん、ありがとうございます。
by buinnX | 2013-05-01 21:41 | まるひろ とイクメン | Comments(6)
Commented by ゆうこりん at 2013-05-03 11:59 x
いいねぇ~(ロールスロイス…ではなく)この表情!
我が家は、三輪車なんてちょっとしか乗らないから…と買わなかったけど、この足でける&ちょっと漕ぎづらいいちのペダル…が、脚力に効果的なんだそうよ。
知ったとき既に遅し、だったけど。
Commented by a at 2013-05-03 14:44 x
そうなんですか~。
じゃあ面倒がらずに乗せよう(苦笑)

それにしても、このドヤ顔、何回見ても笑える。
自分じゃこいでないくせにねぇ。
Commented by ちえ at 2013-05-03 15:06 x
きょう、赤い車からいっしょうけんめいに手を振ってくださった方の、お顔が。この「ロールスロイス」から振り向いたときのかほちゃんにそっくりでしたよ(*^_^*)
また、どこかでお目にかかれますように♪
Commented by a at 2013-05-03 15:31 x
私、たまにお見かけするんですよ~
タイミングで、お声がけできない時も多いのですが・・・。
ご自宅から歩いてらっしゃるんですよね。すごいなあ。

・・・・っていうか、私、ドヤ顔、でした・・・・?(汗笑)
Commented by ちえ at 2013-05-04 08:52 x
うはははは。いやいや、ドヤ顔じゃなかったですけど(笑)
似てるんですよねえ……パーツとか配置とか、質感とか。
さすが親子。
Commented by a at 2013-05-04 16:35 x
あはははは。よかった~笑
そうですか?似てますか。嬉しいな。
眉毛が夫とおんなじすぎて、
彼といると、なかなか私には似ていると言ってもらえないのですよ。
<<  ねことねずみの大レース Poulet Pere & F... >>