私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

新☆野菜ジュースの使い方

まるひろ


今、娘は”積む”のがブームです。
しかし、常に本物志向の娘は、積み木なんて使いません。
(私としては、せっかくあるので使ってほしいのですが。)

今日も実物(?)でがんばってます。
f0112574_1042048.jpg

「うんしょ うんしょ」

「さー 次の缶は~」
(私からはどれでも一緒に見えるのですが、挑戦者(娘)から見たら何か違うのでしょう)
f0112574_1042816.jpg


「おっ これは高いぞ!」
f0112574_10421852.jpg


よーく見ると、一番上を絶妙なバランスで積んだ娘。
「ふふふ どんなもんだい」
(かなりのドヤ顔炸裂。)
f0112574_10423077.jpg

もーこれ以上は手が届かないので、これで終わるのかと思いきや・・・

「まだ積む」と身振り手振りで言うので、
「だったら、椅子に乗ってやったら?」というと

椅子を持ってくるよう、私に指示をだし。
f0112574_10423950.jpg

上ります。さらに上を目指しているようです。
これ以上を目指すとなると、いつバベられるかが心配です。
※バベられる:高すぎる塔を作ると、神様に破壊される恐れがある事をいいます。

そんな父の心配をよそに、宣言。
「私は、さらにここに積む!」
(顔から自信のほどを伺えます)
f0112574_10424754.jpg


そして、限界に挑戦!
f0112574_10425868.jpg

・・・しかし、無情にも缶の塔が”グラグラグラグラ”

「!!!」
f0112574_1043998.jpg

「きゃ~」
揺れた缶の塔に驚き泣き叫んでいます。
確かに大人でも「おっと!」と思うジェンガな瞬間ですが。

積んだのはあなた。

なにも、そんなに泣かなくても・・・
f0112574_10431851.jpg

大変頑張りました。??

記録11個。

このあと、
「じゃあ、一個ずつおろそうか?」と聞くと、
泣きべそかきながら、最後まで塔を分解してくれました。

カワイかわいそうで、私悩殺。(嫁にはやらん)
by buinnX | 2013-04-13 22:26 | まるひろ とイクメン | Comments(6)
Commented by ゆうこりん at 2013-04-14 21:12 x
缶は足の上に落ちたら!?とかんがえると、恐ろしくてやらせらんない!! そこを付き合うあたりが、余裕ですなぁ。。
Commented by a at 2013-04-14 21:29 x
そんなこと、思いもしなかった・・・
Commented by ゆうこりん at 2013-04-15 23:06 x
えええ(笑)!?
Commented by buinnX at 2013-04-16 10:36
まるひろ

うん。思いもしなかった。

でも、大丈夫(?)だよ。
危険なのは上の方の缶だけだから、そこだけキャッチすれば。。。
Commented by ゆうこりん at 2013-04-17 11:21 x
つまり、私がどんくさいってこと(笑)!? 確かに瞬発力ない。
Commented by buinnX at 2013-04-18 22:33
えええ(笑)!?

by a
<< 白ゴマのショートブレッドとゆる... ときめきのクラシック >>