私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

君ならバスケットボールも片手で持てるよ

まるひろ


ある日、振り向くと・・・
f0112574_2032192.jpg

アンディー・ウォーホールの絵のように並ぶトマト缶が二つ。
この微妙なバランスと、椅子の上にトマト缶
という状況がなんとなく目を引きます。

もちろん私には犯人が誰なのか、分かっています。

犯人は、トマト缶に限らず、ジャム、乾燥豆の袋(うずら豆がお気に入り)、
食パンの耳の食べ残しなどを家の各地に設置するのです。

ちなみに、今一番被害を受けているのは、袋を”パチン”と閉めるクリップ。
犯人の巧みな手引きにより、一つ、また一つと減っていき・・・

気がつけば、残り”0”。

クリップを逃亡させている一番怪しい経路は、
ゴミ箱⇒ゴミ袋の中に捨てられた袋の中(bag in bag)⇒逃亡成功
というもの。

犯人は、すばらしい機転で確認しきれない部分を鋭くついてきます。


さて、うわさをすれば・・・やって来ましたかわいい犯人。
f0112574_20322883.jpg

「(てててて・・・)」

なにやら、トマト缶の場所が気に入らなかった様子。(芸術家根性?)
一生懸命どこかへ持って行こうとしています・・・・ん?
何か持ち方が、ワイルド。
f0112574_20323641.jpg


娘「ぷぷぷぷぷぷ・・・」
なぞの音を発しながら、むんずと缶を掴んでいますけど、そうやって持つの?
f0112574_20324497.jpg


娘「ぷちゃんぷー ぷっちゃんぷー」(満足している時の音)
f0112574_20325148.jpg

驚きです。しっかり持っています。

日々、ペットボトルを片手で持ち上げたり、車椅子をジャングルジム代わりに
登ったり降りたりしているのは見てましたが、いいトレーニングになっているんですね。
(何故、あそこにトマト缶を持っていったのかは不明だけど)

この後、トマト缶がゴミ箱に捨てられてましたけど、父として感無量。
(しかし、食べ物は捨てないでほしい・・・)
by buinnX | 2013-03-22 16:27 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by a at 2013-03-22 23:33 x
えっトマト缶も捨てたの?!

要チェックや・・・・

ちなみに、今のお気に入りはゆであずき缶。
さば缶サイズで、トマト缶より背が低いから軽いらしい。
さっき投げてた。
Commented by ゆうこりん at 2013-03-25 10:32 x
またまた爆笑!!
Commented by buinnX at 2013-03-25 21:04
こうやって握力鍛えてるんですよ。
by a
<< 明日、瑞樹のたからばこⅡ やります。 君のいない夜のごはん >>