私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ルームシューズ リベンジ

a

こんばんは!
今日はえらく冷えましたね。
あったかい日を経験してしまうと、ちょっと寒いだけで首がすくむ~。
この気温の変化、体調を崩しやすいので、皆さまご自愛くださいませね。

さてさて、
先日投稿した娘のルームシューズ。
履けないとわかっていても、諦めきれないじゃないですか。
がんばって作ったし。

・・・・、というのを友達に話したら
「甲の部分に切り込みを入れてゴムを当てたら?」
というアドヴァイスをくれました!

なるほど!!!!

どうせ履けないならやってみましょう。

で。

f0112574_20272692.jpg


真ん中をチョンっと切ってみました。
これって、ゴム当てなくても、このままでイケるんじゃ?
というわけで、何年ぶりかのブランケットステッチ。

f0112574_20273534.jpg


履けたああ!!!
かわいい!!
ありがとうカエちゃん!!!



・・・・・・でもでも・・・・
やっぱり娘のお気に召さず・・・・・・・

無理やり履かせて写真を撮ったものの、
ソッコー剥ぎ取ってました(泣)

もはやリビングのオブジェと化しています。
いいんだいいんだ。作っただけで満足さ。
by buinnX | 2013-03-25 20:56 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< Sakka展 Vol.16 明日、瑞樹のたからばこⅡ やります。 >>