私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

所沢北高校音楽部 10周年記念演奏会 に行ってきました

まるひろ


演奏会当日に投稿しましたように、所沢北高校音楽部の
10周年記念演奏会に行ってきました。
f0112574_21344832.jpg

↑ パンフレット

前回の投稿にも書きましたが、実は現在”結”の団員の
なんと約半分が所沢北高校(以下 所北)出身者!

そりゃあ、他人(?)の気がしないわけです。

そんな彼らは、自分達のOB・OG合唱団があるにもかかわらず、
結に来ているほど合唱好きなメンバーですので、今回の演奏会でも
中心としてがんばっておりました。

私は部外者ですが、現在の団員のみならず所北の音楽部自体も
長く見てきたため、今回の演奏会への想いもひとしお。
とはいえ、その想いを書くのにふさわしいのは当事者ですので、
ここでは割愛いたします。(書いたら暑苦しいだけになっちゃいます)

当日は、集客も600人程度はいる盛況ぶり。
各ステージとも、堂々たる演奏。
そして、アンコールで歌われた松下耕作曲の委嘱曲は、
合唱部への愛とやさしさがあふれるいい演奏でした。


<スタッフメンバーの皆さん。>
本当にお疲れ様でした。
これほどの大人数、しかも現在合唱をしてない(合唱団に属していない)
メンバーまで集めての演奏会は、本当に大変だったと思います。
(歌ったのは全員で60~70名程度でしょうか?)
なまじ準備から近くで見ていただけに、当日は自分が歌うように緊張しました。

準備段階から助けを求められれば、いつでもお手伝いする気
ではいましたが、そんな老婆心は必要なかったようですね。
(むしろ、いつか結で大きな演奏会をする時には、
私の方が助けられそうです。(嬉)よろしくお願いします。)
f0112574_21345897.jpg

↑ 卒業生(個人)が記念に作ったカンバッチ。

この部活への、並々ならぬ愛を感じます・・・
by buinnX | 2013-03-18 12:45 | 合唱団”結”関係 | Comments(1)
Commented by buinnx at 2013-03-19 21:28
お陰様で無事終えることができました。
ご来場くださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

翌日、なぜか足が筋肉痛でした・・・・

by a
<< マクロビーナスのパン 所沢北高校 音楽部 10周年記... >>