私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

サインは「ちぃ」

まるひろ


我が家は、家では布オムツ、外や夜中は紙おむつを使っているのですが、
先日とうとう娘が「ちぃ↑(”ぃ”の方が音が高い)」と
おしっこを教えてくれるようになりました!

といっても、同じ「ちぃ」でも、「おしっこを出そうです!」という事前と
「おしっこしました!」の事後があり、尿意と関係しているのは確か
なのですが、そこは開けてみないと分かりません。

そして、「出そうです!」だからといって、出してくれる分けではないのがポイント。

「ちぃ」の度に娘をオシリまるこちゃんにして、トイレへダッシュするのですが、
ウォシュレットのボタンで遊ぶだけ遊んで、「バイバーイ」とされることが
ほとんどなんですよね(涙)。(そして、その後床で・・・)

その際、私達はずっと娘を抱っこしたままですので、それだけでも結構筋トレ。
それに加え私は車椅子ですので、姿勢的に(年齢的ではない)腰にきます。

そんな訳で、子供用の便座をつけました。
f0112574_2194724.jpg

ポッティス 補助便座 (ピンク)
さらに娘が、トイレを楽しめるように、
まわりを絵本のカバーを切り抜いたものでデコレーション(?)。

お気に入りは、補助便座の先端についているちっちゃな苺(はらぺこあおむし より)です。
座ると、苺を「あった!」と指差して満足しています。
(上の写真にも、ちっちゃーっく写ってます)

結局のところ、いまだにトイレではしてくれないのですが、
オムツが濡れたら教えてくれるようになったので、
それだけでも大助かりです。
f0112574_2195642.jpg

娘「( そのうちね☆)」。
by buinnX | 2013-03-14 17:20 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 靴下怪人あらわる 原液はどのくらい味が変わらないのか >>