私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

将来は・・・

まるひろ


このブログが(実は)合唱団のブログなことでも分かるように、
我が家と音楽は切っても切り離せない状況です。

多分ここを見てくれている大抵の方はご存知のように、
妻の職業は合唱指揮者ですので、各合唱団では娘を
文字通り背負いながら音楽の指導をしています。

そうなると、娘は嫌でも指揮をしている姿を見るので、
いつかは”やる”と思ってました。
f0112574_2211958.jpg

その気があるのか無いのか、さっぱり分かりませんが、
早速、スプーンでポーズを取るようになりました。

なんだか、不思議とさまになっています。

早速、振ります!
リズム早い!早いです! 指揮棒(スプーン)が見えません!
f0112574_2212829.jpg

私「先生※、リズム早すぎです!子音が間に合いません。」
※:愛娘の事ですよ。もちろん。

先生「元々子音をちゃんと歌ってないくせに、何いっとるか!」
「まだまだ~ もっと早くするぞ~ 皆ついてこ~い」

私「先生!なんか顔が険しくなってますよ!」
「それに、指揮ってそういうものなんですかぁ?」
f0112574_2213838.jpg

先生「んぐ。ちょっと勢いがつきすぎたわい。指揮棒が・・・うぬぬぬぬぬ」

・・・・飛んだ・・・

先生「おちたわい。」(拾いたまえ)
私「はいはい・・・」
f0112574_2214884.jpg

ちなみに、娘(先生)の一番のお気に入りはベートーベンの"第九”。
実は、生まれる直前に第九の練習が頻繁にありましたので、
結果的に胎教ということでしょうか。
とりあえず、今でも家で歌うとなんだかハッスルしてます。
by buinnX | 2013-03-09 12:45 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-03-25 10:13 x
爆笑!!涙でた!!
Commented by buinnX at 2013-03-25 21:02
恐れ入ります(笑)

めっちゃ振ってました。

ちなみに、歌うと腰ふりふり、身体ゆらゆらでノリノリになって、
これまためっちゃかわいいっす。
by a
<< Leonardo Chiant... もっと知りたいコーヒー学 >>