私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

本命のスリッパ

a


こんばんは!
いや~、今日は一気に「春」でしたね~。
コートなしで、子育て支援センターまでお散歩しました。
2月にあんなに鼻水かんでたんで、
こりゃもう花粉症だな、もう認めよう・・・と内心思っていたのですが、
この晴天の中、別に平気なんですよ。
セーフ?!まだセーフ?!

さてさて。
先日作った室内履きです。
出来ました、夫の分と娘の分!

f0112574_1451379.jpg


夫のは色を逆にしてみました。(本人の希望ですよ、念のため。)
夫のは、縫いやすかったです。
おっきいし、2作目なので慣れたし。
かかとにゴムもちゃんと通して、カンペキです。

しかし、本命の娘の分は・・・
ホントに、ちっちゃいと縫いにくい!!!!
夫のと比べたら1/4くらいの縮尺に感じます。
だからしつけもちゃんとして、細心の注意を払って縫いました。
だから、出来栄えはなかなか、と思います。

でも~でも~・・・・
途中からちょっとイヤな予感はしてたんですが・・・

まさかの、ちっちゃい疑惑、大当たり(泣)

サイズ的には15センチで作ったので、長さはいいんです。むしろつま先は余ってる。
問題は甲の部分。
狭かった・・・・・・。がーん。

f0112574_145278.jpg


それでも履いてくれたんです。
いい子!!

でもでも~
この写真は・・・
履いてるところじゃなくて、実はイヤで脱いでるところだったりします・・・(泣泣泣)

型紙を考えるってとっても大変そうだからやったことないんですが、
ない知恵絞ってリベンジしたいと思います!

どなたか子供用の型紙をご存知でしたら、是非ご一報くださいませ。
by buinnX | 2013-03-06 22:22 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by まるひろ at 2013-03-11 21:07 x
近頃さらに履かせ辛くなった気がするけど・・・・
足が大きくなった? この短期間に? まさかぁ・・・
<< もっと知りたいコーヒー学 珈琲豆焙煎工房 アイボリーノブ >>