私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

チェーンリング ~ジャラジャラはストレス解消?~

まるひろ


平日の昼間、娘は近くにある子育て支援センターで遊んでいます。
当たり前ですが、子供が遊ぶための場所ですので、
普通の家には置けない”滑り台”などの大きい遊具もあり、
娘もそこに行くのが楽しみな様子です。

さて、大きい遊具ではないのですが、そこにある遊具の中で
娘がお気に入りのコレを義母がプレゼントしてくれました。
f0112574_2112442.jpg

↑チェーンリング

確実に昔からあるおもちゃですが、探してくれた義母が
「昔はどこにでも売っていたのに・・・」
と言うほどに、近頃はおもちゃやなどに置いてないようです。

その代わりをしているのが、インターネット。
これもネットで購入したとの事。

注文の量も関係していると思いますが、物も軽いし、コンパクトなので、
確かに店頭に置くより郵送に適した商品なのだと思います。
(とはいえ、いまや作っているところは1ヵ所しかないそうです。)

では、リングを一つ一つつなげて、娘にプレゼントすると・・・
f0112574_21121410.jpg

早速、説明書の模範のように、ボールを使ったおままごと(?)

ボールのありかを完全に覚えたので、戸棚から勝手に出して
チェーンリングをあっちのボールから、こっちのボールへ。
を永遠と繰り返し・・・(この集中している時の口がたまりません)

または、穴を開けたタッパー(元々は味噌が入ってました)に入れる遊び。
f0112574_21122380.jpg

など、楽しんでるようです。

部屋中にチェーンが散らばっている惨事もありますが、
そんな時は「チェーン入れっこ競争!」とか言って、
娘と片付けてます。

私の場合、もちろん片づけが主なのですが、ジャラジャラ吸い込まれるように
入っていく様子が、それはそれで楽しく感じるから不思議です。
たまに、なぜか無心にジャラジャラしてる自分がいます・・・
by buinnX | 2013-02-28 12:41 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-03-25 09:57 x
(´ 3`)くち!!わかる。 歯が生えて、表情がかわり、永久歯になって、また表情がかわる…楽しみなような、寂しいような…。
Commented by buinnX at 2013-03-25 21:07
最近5本目がちょろっとのぞいてきました。
歯磨きが大変になる~。

by a
<< ラブドリ 使ってみました。 MAKERS >>