私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

意外と大丈夫。ひな人形

まるひろ


去年、妻の両親に頂いた雛飾りが今年もお目見えしました。
f0112574_21105864.jpg

大きい物ではないので、さっさと出せばいいのですが、
なんとなく自分達だけだと寂しい(?)。

なので、友人を「コーヒー飲みにこない?」と誘い出し、
来るタイミングでおもむろに、雛飾りの箱を出し
「飾るの手伝って!」
と急にお願いして、やっと飾れました。

飾る場所には悩みましたが、
「たとえ娘の襲来を受けて、雛人形が高価なママゴトセットになっても本望。
元々彼女のためのものだ!彼女が見えなきゃ意味がない!」
と腹をくくり、去年と同じ場所である低い位置に飾りました。

さて、お内裏様とお雛様の運命は?

と心配しましたが、意外と平気。
むしろ、じーっと見たり、手を振ったりするのですが、人形に触る気配はなし。
(ただし、人形以外の装飾品は別、部屋のあちこちで発見します。)
ご他聞にもれず、彼女も新しいおもちゃが好きなのですが、
雛人形は”何か違う”と感じてるのかな?
f0112574_211174.jpg

そして、すぐに”仕舞わないと!”ってなるんですよね。
by buinnX | 2013-02-22 12:38 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 飯能なっとう キャベツくん >>