私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

絵本のお古をいただきました

まるひろ


ボードゲームに続き、絵本も妻の従兄弟からいただきました。
f0112574_1147231.jpg

中には、妻も読んでいたものもあるらしく、
「この落書きは、私よ。」なんて言ってました。
(何故か、羨ましい)

写真のほかにも、懐かしい”にこにこぷん”の
絵本というより雑誌に近い書籍などもいただきました。

とはいえ、メインは写真のようにアンデルセン童話など王道的な絵本。
考えてみたら、我が家の絵本は結構新しいものばかりなので、
いわゆる王道って少なかったようです。
今回の本で、丁度バランスが取れたように思えます。
(本当に、ありがたいことです)

我が家の絵本も、多分そろそろ200冊くらいかな?
多いような気もするけど、世の中に絵本はもっともっともーっとあるので、
「まだまだ足りない!」という気がしております。

特に数えることなく集めてきてしまいました(いただき物が大半)。
少し整理した方が、今後の「折角いただいても2冊目・・・」なんて
ちょっと悲しい事態を避けられるかも知れないですね。

ただ・・・「時間を作って表を作るか」なんて同じことを、
楽譜やCDでも思い立ち、早5年・・・。今だ成らず。

我ながら、あまり期待は出来そうにありませんね。
by buinnX | 2013-01-18 12:41 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< タンザニア ウガンダ コロンビ... コーヒーの入れ物 >>