私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ハーメルンのハーモニカ吹き baby

まるひろ


1月に入り、早13日。
年賀状も落ち着き、そのコメントから意外にこのブログを見て
愛娘の成長を楽しんでいる方も多いと、改めて知りました。
本当にありがたいことだと思います。

さて、近頃の娘の変化は行動というより言葉。
「とって」や「とーちゃん」、「かーちゃん」、「ねむい~」、「いや」
と言った単語が口から出るようになってきました。

といっても、発音はまだまだはっきりしていないので、
正直「とーちゃん」と「かーちゃん」の差はかなり曖昧。
しかし、状況的には合っている言葉を言っているので、
単語としての認識はかなり上がってきたように思えます。

さらに、「〇〇を、お母さんの所に持っていってくれる?」
といったお願いも、ちゃんと理解できるようになっているようで、
実際に行動に移してくれます。(これはかなり嬉しいです)

親として、このような娘の変化はこの上なく楽しいのですが・・・

残念ながら写真には残せない成長ぶり。
このブログで紹介しようにも、音は無理です。

そんな訳で、成長がわかる行動はないかな~
と観察していると、なんとなく”おもちゃのラッパ”とかが吹けそうな予感・・・

そこで元々持っていた”おもちゃのラッパ”を妻と私で吹いていると、
やはり興味を持ちました。さすがにその日は音が出ませんでしたが、次の日。

「ピ ピー」
と、どこからか聞こえる音。
そして、この集中しているときの丸まった娘の背中(なぜか片足だけ正座)。
f0112574_12554155.jpg


おお↓ 吹くのか吹くのか?!
f0112574_12555130.jpg


吹いてる~(笑)
f0112574_1256198.jpg

この真剣な横顔がたまらんです。

一度”吹く”ことを覚えると、あとは早い早い。
違う種類のラッパもそうですが、一番のお気に入りはコレ↓
f0112574_12271389.jpg

ハーモニカです。

かなり前に、私が自分の為に購入したハーモニカですが、
使われなくなって久しい中、とうとう日の目を見ました。

なんたってハーモニカですから、音も大きいし、吹いても吸っても音がでる。
さらに色んな音がでる。

結構、大興奮で吹いてます。

さて、次はどんな事が出来るようになるのやら。
毎日が楽しいです。
by buinnx | 2013-01-13 12:28 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< Raise The Roof REFACTORY antiq... >>