私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お絵かき

まるひろ


積み木を積むことなど、指先も結構上手く使えるように
なってきたようなので、「そろそろ出来るかな?」と
ホワイトボードとペンを与えてみました。

初めはペンを「この棒なんだろう?」という感じでこねくり
回ししていましたが、私がお手本として落書きをしていると、
私の手からペンを奪いさりこの通り。↓
f0112574_204725100.jpg

結構普通に遊んでます。

特に、私が何かを描くと目標物ができるからか、
ペンの動きが良くなり、てやぁー てやぁーと
X(バッテン)マークがいっぱいできます。

見ようによっては、私の落書きが気に入らなくて
採点されているような感じです。
(バッテンの量で考えたら、確実に落第な様子)

そして近頃は、まだ力が足りないものの、
以前紹介したベビーコロールの応用で、
ペンのキャップも自分で閉めようともしています。

じきに自分でキャップを外して、描いてキャップを
閉めるようになるんでしょうね。(楽しみです)

そして、遊びまくった勲章がこれ↓
f0112574_20473451.jpg

(この時は、まだホワイトボード用のペンではなく、
水性ペンで描かせたので、青を落とすのが大変でした・・・・)

床とかふすまとかを汚される覚悟をしていたのですが、
今のところホワイトボードだけに描いてくれてます。

こちらの気持ちを読んでくれているのか。
それとも、床はこれからなのか?!


もし娘がふすまに絵を描いたら、私は何を描こうかな・・・。
ふすまなら、縦長だしキリンかな?
by buinnX | 2012-12-27 12:34 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2012-12-30 18:18 x
床はこれからだね!!
Commented by buinnX at 2012-12-30 22:31
まるひろ

これからかぁ
Commented by a at 2013-01-02 15:18 x
今日のあさ、ふすまの木枠に書きました・・・。早かった。
ゆうこりんの予言の書、あたりー。

昨日の「あと1週間でとことこ歩くね」という予言も、かなり当たる予感。
昨日より歩けるようになってます。恐ろしや。
<< 珈琲の本 ぱんつのはきかた >>