私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ぱんつのはきかた

a

みなさま、こんばんは!
ちょっとご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか。
私はおととい急に吐き気に襲われ、昨日一日リンゴ1個と干しイモで生き延びた始末・・・。
ノロではなかったと思います。はい。

娘は元気に5歩くらい歩くようになってきました。
いよいよ目が離せません。

さてさて、
そんな娘のお気に入り「パンツのはきかた」です。
これ、文が岸田今日子さんなんですよ~。
そして絵は佐野洋子さん。
なんてキュートなぶたさんでしょう。

しかもこれ、本全体が歌になっていて、歌いながら読み進められるのです~。
(ちゃんと後ろに楽譜がついている)

f0112574_21302261.jpg

パンツのはきかた (幼児絵本シリーズ)

楽譜つきの絵本や、文章に〽マークがついていて、「歌いましょう」というのは結構ありますが、
(このテのやつって、どうメロディーをつけようか困る・・・)
1冊丸々歌になっているのはちょっと珍しいですよね。

飯能市の誇る子ども図書館の職員、メグさんに紹介していただきました~。パチパチパチ。

〽ぱーんつはね~(めくる)
 はじめに かたあしいれるぅでしょう~(めくる)

みたいな感じです。

ほんわかしてて、かわいいんだあ~。
さいごの期待を裏切らないオチもまた良いんだ~。
パンツの縫い目にご注目くださいね。

まるひろはさらに「まーあいっか、チャチャチャン」
と、妙にセンスある1節をつけたしています・・・。

楽譜が読めない!という方は、ご一報ください。出張演奏いたします(笑)
by buinnX | 2012-12-26 20:44 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2012-12-30 18:23 x
是非とも、実演こう!!
<< お絵かき ブラジル焙煎 ~今度は量を控えめに~ >>