私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ちかごろ夢中

まるひろ


子供の変化って、想像以上に面白いですね。

はたから見ていても身長は順調に伸びて、若干立てるようになり、
視界が変わるごとに発見の日々を過ごしている事がよくわかります。

外見だけでなく、絵本などの要求内容も変化していく様子から、
内面的にも色々認識が出来ているのだと感じます。

なんてったって先日までは、以前ここでも紹介した「トマトさん」を、
こちらのノドが枯れるほど連続で読まされていたのに、ここ数日、
急に「ノンタンのクリスマス」を引っ張り出すようになりました。。。。

驚くほどタイムリー・・・・

我が家はTVも付けてないし(今やピアノの後ろにあって、画面は布の覆われています)、
特別クリスマスを意識したことを娘にしていないのに・・・
若干怖いです。


さて、そんな娘が近頃夢中になっているのは、炊飯器。
夢中な理由は、多分・・・

1.ボタンを押すと、音がなる
(何も入ってないのに、炊飯ボタンを押される事もあります。
そんな時は無言で”取り消し”ボタンを押すのですが、これを数回繰り返します。)

2.お釜を叩くと”カンカン”音がなる
(コーティングが剥がれるので、出来れば止めてほしいと内心思ってます。)

3.”しゃもじ”をしゃぶるとご飯の味がする
(なんだか、うちがご飯を上げていないような気になります。)

そして、先日も”カンカン”と楽しそうにやってるな~と思って見てみたら。
f0112574_21434019.jpg

何か入ってます。

・・・・文字通り 缶です。
f0112574_21435081.jpg

いや~思いつかなかった。
音と物を掛けるとは!

んな訳あるかい!と思うのですが、缶を出すためには
それまでに結構手順が必要なんですよね。。。。

駄洒落が分かる1歳。
脅威です。
by buinnX | 2012-12-20 12:50 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by buinnX at 2012-12-21 21:19
「ノンタン クリスマスだよ」です。
私の従弟のお古をもらってきました~。
赤い自動車に大興奮・・・。

by a
Commented by buinnX at 2012-12-21 21:34
まるひろ

えっ
靴下に赤い自動車が入っているのを見つけるシーンの
あの興奮は、いつもなの!?

トマトさんといい、赤好きなのか?
<< マクロビ的 シナモンロール きなこねじり >>