私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ストッケの椅子

まるひろ


最近娘は、つかまり立ちも絶好調。
身長も伸びた為、たとえテーブルの上に避難させたものでも油断なりません。

特に食事が大変。
私たちの食事中、足元をふらふら歩き、テーブルに”ゴンッ ゴンッ”
と繰り返しつつ、モグラ叩きの要領で私たちのご飯に手を伸ばしてくるんですね。

その為、私たちの食事は、実際に使える範囲よりずっと狭い範囲に寄せて、
忍び寄る彼女の手を”ヒョイヒョイ”避けながら食べてます。

また、もちろん彼女自身の食事も大変ですね。
なんたって、遊び食べ。

1歳になり、かなり”食欲”なるものが芽生えてきた様子ですが、
それでもやっぱり遊び食べ。

そんな状況に見かねて、妻の両親が1歳の誕生日にコレをプレゼントしてくれました。
f0112574_21534459.jpg

STOKKE TRIPP TRAPP チェア ナチュラル
ストッケという海外メーカーの椅子です。
(写真はチェア本体と、ベビーセット、それにクッションの3点です)
これ、座面を差換えるだけで大人になっても使えるという優れものなんです。

初め、座面をどうやって固定しているのか疑問でしたが、組み立ててみて納得。
この座面、左右を止めているスタッドより幅が長く出来ているので、
左右を締め付けると、まず座面が当り、固定されるというものでした。

なので、黒色のスタッドのネジは横から見ると空いている形になります。
一瞬不安になりますが、強度的には確かにまったく問題なさそうです。
(一応、計算しました)

そして、娘が収まるとこんな感じ。
f0112574_21535417.jpg

拘束されるようで嫌がるかな?と思っていたのですが、
むしろ今まで未知だったテーブルの上が見えて嬉しい様子。

この椅子に座る=ご飯!
という関係が分かったようで、お腹が空くと「う~ う~(載せてのせて~)」
と訴えてくるのが可愛いです。
(ちなみに、このベストも義母作)

義父さん、義母さん
いつも、色々ありがとうございます。
もちろん大事に使わせていただきます。
by buinnX | 2012-12-06 17:25 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< どうぞのいす テディーベアになりました >>