私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

トマトさん

まるひろ


ずいぶん前から気にはなっていたんですよ。
正直「本屋とかで、見たら買っちゃうかもな~」と思ってました。

そして、不意に本屋に行ったとき、やっぱりやられました。
f0112574_21164181.jpg

トマトさん (こどものとも傑作集)

五味太郎さんの”とまとさんに きをつけて”の可愛らしい
トマトさんとは大違い。むしろグロイ。
しかし、見た目の割に結構かわいい話です。

絵の通り(?)、天邪鬼なトマトさんなのですが、
このインパクトは最後まですごい。

さっそく家に持って帰って、娘に読んだところ大そう気に入ったようで、
そのご6回~7回くらい連続で読みました(汗)。

上の写真も、絵本の写真を撮ろうとしたら、
娘が「よんで~」っと奪っていくシーンなわけです。

言葉のリズムもいいし、確かに傑作集にふさわしい絵本だと思います。
by buinnX | 2012-11-18 10:03 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by a at 2012-11-20 15:26 x
トマトさんと、同じ口の形をしている・・・笑
<< 東京レディースコンソート さや... HARIOの円錐形フィルター >>