私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

手作り レッグウォーマー

まるひろ


寒くなりましたね。冬になってきたと床から実感します。
特にフローリングの上は、キンキンに冷えますね。

これからの季節は、そんな床を率先して這いずり回っている
娘の足やお腹が冷えないかが心配です。
もちろん、今でも腹巻、レッグウォーマー、毛糸の部屋着(ばあばが作ってくれました)
を着せていますが、子供用の服って元々あんまり丈夫に出来てないので
遊んでいるうちに伸びてしまい落ちてくる事がしばしば。

近頃はつかまり立ちが多いので、落ちてきたレッグウォーマーで
たびたび足を滑らせていて、ちょっと危ない様子もありました。

そこで、妻が作ったのがこれ。
f0112574_21404037.jpg

ユニクロで購入した、自分の使っていた靴下を
足首より下の部分を切り、ほつれないように縫ったもの(まつり縫いかな?)。

使いふるしでも、子供用のものより伸縮性も強さもある生地ですので、
ピッタリしてズレません。

立ったりお座りしても、ずれない。
妻のグッジョブにより、近頃は安心してつかまり立ちを見てられます。
f0112574_21405193.jpg

↑ 近頃の絵本攻撃の様子。
気に入っている絵本は、連続で5~7回読むこともあります・・・声が枯れる・・・
by buinnX | 2012-11-15 17:13 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< HARIOの円錐形フィルター 結 クリスマスコンサートのチケット >>