私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

いぶりがっこちゃん

まるひろ


こういうのに久しぶりに出会いました。
はっきり言って超脱力系の絵本です。
f0112574_1731171.jpg

たちねぶたくんとゆかいななかま いぶりがっこちゃん

内容的には、名前からして間抜けな”いぶりがっこちゃん”と
”たちねぶたくん”の自由奔放なかくれんぼです。

読み聞かせるとページの1/3は、叫び声。
残りの2/3は、いぶりがっこちゃんのベタな天然で終わり。
(はっきりってこれ以上説明できることはありません)

そして、最後のページには、いぶりがっこちゃん音頭があり。
これが危険です。

一度歌ってしまうと、2日間はその歌に支配されて何もする気が起きなくなります。
(我が家では、この歌は封印されました(笑))


こういう思いっきり”ベタ”な脱力系すきなんですよね。
図書館で見つけて、1度読んで、即効購入。

今のところ、このシリーズは”たちねぶたくん”と
この”いぶりがっこちゃん”の2冊らしいのですが、
”たちねぶたくん”はまだ読んでいません。
今度探してみます。
by buinnX | 2012-11-05 17:14 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 納豆作り 結のクリスマスコンサート 20... >>