私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ゴミ箱にいたずら防止用の・・・

まるひろ


娘はお陰様で順調に成長しております。
「あいたたた・・・」と言えば、自分のオデコに手を当てたり。
(絵本 ”じったんばあたん” や ”おんなじおんなじ”の影響です)
「お花には、やさしく”いいこいいこ”してあげるんだよ」と言えば、
自分の頭を”いいこいいこ”するくらいになりました。

そんな訳で、ゴミ箱あさりも勿論絶好調。
以前、親父に作ってもらったゴミ箱も、覗き込んでは引っ張り出し。
「あ!」といいながら、次々とゴミを発掘してくれます。
彼女には、宝箱に見えるようです。

ゴミを出すといっても、特に集中攻撃を受けているゴミ箱には、
紙ごみが多かったので、放っておいてもそれほど問題にはならなかった
のですが、流石に部屋を掃除した後の塵も指でつまんで出すようになると
ちょっと気になり、一時は封印しました。

しかし、流石に完全に封印すると私達が不便なので、
父に「いたずら防止の蓋つけて」とお願い。

私達が使うことと、娘のいたずらを妨害できる形状を相談し、
結局下のようになりました。
f0112574_21443122.jpg

拡大するとこんな感じ。
f0112574_2144419.jpg

ようは、シンクのアレです。
押し込むのは問題ありませんが、引き抜くとなると
ゴムの抵抗が発生するので邪魔となるはず!

と考えての設置ですが・・・

残念ながら無駄でした。(チーン。)
設置して、ものの数分で娘の発掘開始。
f0112574_21445286.jpg

しっかりと、左手でゴムをつまみあげ。
中を覗き込んだ上で、右手で発掘しています。

とはいえ、完全に効果が無かったわけではなく。
やはり引張り辛くなったようで、宝探しの頻度は多少減少。

とりあえず、我慢できる程度に収まったので、よしとします。


親父。ありがとう!
by buinnX | 2012-10-30 17:21 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2012-10-31 21:48 x
もうやるようになったか!!はやいねぇー! ゴミを出されても「発掘」といってのけてるのはスゴイ! 私はイライラマックスだったかも。。。
それにしても、このたたずまい……かわいぃ~~♪
Commented by buinnX at 2012-10-31 22:06
まるひろ

そうなんだよね。
かわいいし、楽しそうだから「まっいいか。」ってね。
<< 生豆 ブラジル オレンジ F10 >>