私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

あかちゃんたいそう

まるひろ


先日のこども図書館での本番で、私の娘を見た
団員のお母様から絵本をいただきました。
f0112574_22203746.jpg

あかちゃんたいそう

鈴木まもるさんの絵本は、始めて読みました。
軟らかさのある絵で、不安定なところが余計に想像力をかきたて、
どうぶつ達とじゃれあう時の肌触りまで伝わってくるかわいい絵本だと思います。

こどもの仕草って、ほんとうにかわいいですよね。
娘が生まれるまでは、ここまで顕著に感じたことは無かったのですが、今はデレデレ。
この絵本に描かれているような動きも、本当に楽しそうにするので、実感を持って読めました。

肌が触れ合うこと、しかも色んなところを使って触れ合うこと、
そのものが自然と嬉しいという事を娘に教わっている気がします。

そういえば養老孟司さんは、よく著書の中で人間は自然の一部である事を
書かれていますが、娘を見ていると改めて実感が沸いてきます。

確かに子供は、自然そのものなのだと思います。


<きょんきょんママへ>
娘に、かわいい絵本をありがとうございます。
大切にいたします。
by buinnX | 2012-10-28 20:13 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< オレンジ F10 コーヒー キャロット >>