私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

しっそう!

まるひろ


親になったら、やっておきたい王道がありますよね。
その内の一つに行って来ました。
f0112574_2215514.jpg

↑ハイハイレース参加者の受付。

飯能市の愛育会が主催している「ハイハイレース」に参加してきました。

実は現在、愛育会のメンバーである義理の母から、
「でない?」
と聞かれて参加したレースです。
正直、聞かれない限りその開催を知りませんでした。

ハイハイレースって言うくらいですから、当たり前ですが
”立つ”事が可能になると参加資格がなくなってしまいます。
ですので、実はこれって結構期間限定の重要イベントなんですね。

そんな赤ちゃんイベントとしての王道とはいえ、
「なんだか親ばかっぽくて、恥ずかしい」とか思う人が
多かったりして、参加人数少ないのでは?
と、勝手に思っていましたが、会場に着いてびっくり。

みんな、正しく親ばかやってます☆。
(もちろん私も、ハンディーカムにカメラのフル装備で参加!)

赤ちゃんとその両親、そしてじじばばもいるからとはいえ、
100人くらいは優に座れるフロアが、いっぱい。
それに予定の開始時間を早めてスタートした様子。
予想以上に盛況です。


1回のレースに6人参加して競うのですが、娘の番で既に6レース目。
(10分くらい遅れて着いたと思います)
レースが終わった人たちはそそくさと帰るでしょうから、
フロア内の人は精々3~4レース分の人でこの状態。
すごい熱気です。

さて、そんな訳で娘の出番です。
f0112574_22151783.jpg

ど真ん中の黄色いシャツが、愛娘。
スタートする前から、”ばあば”を求めて前を見据えています。
(近頃、”ばあば”大好き症候群中。少々それに嫉妬する妻。)

f0112574_22152632.jpg

スタート!

まだ、他の子達は「なんなのここ~」という様子で泣いています。
(そりゃ、そうですよね。子供達にはなーんにも関係ないからね(笑))
そんな中の泣きながら猛ダッシュ。

f0112574_22153453.jpg

速い速い!

折角カメラを用意して、前のレースからいい場所も探して腰をすえたのに、
あっという間に半分。

f0112574_22154342.jpg

案の上休みなくゴールまで一直線。
コースのライン幅も律儀に守りながらの疾走。

f0112574_22214229.jpg

そして、ゴール。

ばあばに抱っこしてもらい、「ふー」一安心。
よかったよかった。
by buinnX | 2012-10-19 17:08 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by a at 2012-10-20 11:57 x
そして、最後の写真の、ばあばの後ろにチラッと移っている、グレーのTシャツが私です・・・・・

完全に、アウト オブ 眼中。

いいんだいいんだ、私にはおっぱいというジョーカーがあるから~。
Commented by ゆうこりん at 2012-10-21 19:50 x
かっわいぃ~!! 実況中継に、爆笑!!
Commented by buinnX at 2012-10-21 22:10
まるひろ

かわいいでしょ☆ふっふっふ
(親ばか炸裂中)
<< petites voix 訳 マンデリンの額 >>