私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ぶーぶー

まるひろ


またまた、義父よりいただきました。
f0112574_1163636.jpg

乗用バイク 6030-8

私たち両親が娘にメロメロなのは、このブログの読者の方なら
ご存知だと思います。しかし、それにくわえて絵に描いたように
私たち”の”両親も娘にメロメロです。

特に、義父は児童教育が専門なので、
そもそも娘の成長に大変興味があるわけです。
実は、部屋には義父のハンディーカムビデオも常駐。
時間があれば娘と遊びつつビデオに撮ってます。

さて、そんな訳で今回はこんなにカッコイイ車をいただきました。
(ハードオフで安かったそうです。)
さっそく娘を乗せて見ると・・・・・・
f0112574_1164615.jpg

嫌なようです。

どーも乗るまではいいのですが、足に力を入れただけで
車が進んだりするのが怖い様子です。
ちなみに、私の車椅子でよく遊んでいるので、”車輪が動く”ことや、
乗り物が怖いわけではないと思います。

単純に、自分の姿勢を保つ為に足を地面についているのに、
その足の力具合で前に進んでしまい、結果、体勢が崩れそうになるのが
怖いんだと思います。

一応、車の進め方を見れば遊び方を理解するかと思い、
私が乗ってみましたが・・・・・

タイヤの跡と同じように、床がへこみました。

なんたって、ご丁寧にこのタイヤ、フォーミュラのレインタイヤのような溝がついてます。
そのせいで、大人が乗ると接地面積が小さく、フローリングにダメージを与えるようです。
(いったいなんで溝がついてるんだろう? スリックタイヤならよかったのに!)

早く娘が、ニコニコして乗るのをみたいです。


義父さん
いつもありがとうございます。
無理に大人が乗ることなく、大事に使いますので安心してください。
by buinnX | 2012-10-08 21:58 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2012-10-09 12:07 x
ハードオフで、kawai のをお買い上げとは!よい買い物! これで、喜んでくれたらいうことなし! うちには、お散歩犬? があるよ。
この表情たまらんね♪
Commented by まるひろ at 2012-10-11 08:13 x
この表情は、確かにたまらんです。
でも、昨日乗せたら楽しそうに少しだけ動かしてました。
もう克服したようです。
<< パン種も元気なうちがいい 上新粉で団子作り >>