私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

瑞樹 第5回演奏会 終わりました

a

こんにちは!
なんだか急に秋、ですねえ。
昨日の夜なんて、涼しいを通り越して、驚きの肌寒さ、でした。
皆さまお風邪など召しませぬよう。


さてさて、おかげさまでアンサンブル瑞樹、第5回演奏会が無事終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

f0112574_9271921.jpg


産後いくつか本番をやってきましたが、
私の団の演奏会は初。
正直不安もいっぱいでしたが・・・
団員のお陰でどうにか乗り切れました。

産前は毎週レッスンに行っていたのですが、
さすがに乳児持ちで大塚に毎週夜、というのは厳しく・・・
みんなに無理を言って、
日曜日の昼間、隔週、しかも西武線沿線で、しかも子連れで途中授乳アリで・・・
レッスンをさせてもらいました。

メンバーは20代の働き盛りの女子が多く、
時間を捻出するのは本当に大変だったと思います。
(有給消化しちゃった~あはは~なんて、話しているのが聞こえました)
みんな本当にありがとう。

それからヴォイストレーナーのまりあ先生。
まりあさんなくして、今の瑞樹の声はありません。
まりあさんとも沢山沢山話しました。
感謝。


そして、私事ですが、母にも感謝です。
レッスンが佳境に入ってくると、さすがに騒がれると邪魔!
正直、むり!
最後の方は、毎回一緒に来てくれて、娘を別室で見ていてくれました。
お陰で、ひととき娘を忘れ、音楽に没頭できました。
あかーさんありがとう。

そして、夫。
まるひろくん、いつも応援してくれてありがとう。


楽譜を見る時間が、ないんですよ!!
いえ、時間はあるんですけど、曲に入り込むまでにまずものすごい時間がかかるんです。
で、その間に娘が起きちゃったりとかして、
ペースがつかめないうちは「も~~」って感じでした。

最終的には、夜は譜読み!と割り切り・・・
授乳中にはご法度の、夫の入れてくれたコーヒーを(少しだけ!)スイッチにして
谷川俊太郎の孤独に浸りました。


そして、今回もなくてはならない存在だったのが、ピアニストの谷あやです。
私と2ヶ月違いで出産、どんだけ通じ合ってるんだと、お互い妊娠した時笑っちゃいました。

彼女は完璧です。
本番では完全にシンクロしてる。

私たちは、いつも曲について延々と語るんです。
今回は乳児持ちどうしだったので電話でしたが、

ここではまだ過去なんだよ~ とか
ここで怒りが頂点でさ~ とか
もう孤独からもどって来らんないんだよ~ とか

イメージをお互いが納得するまで語り合います。
それがあって、初めて安心して振れる。
音を一緒に探して、音楽を一緒に作る。それが出来る唯一のピアニストです。

だから、終わったあとはお互いぐったりです。

完全燃焼~~

たーにゃ、これからもどうかよろしくね。



沢山の方のお陰で今回を乗り切れました。
本当にほんとうにありがとうございました。

何より、お聴きくださったみなさま。
演奏は、どう届きましたでしょうか。
よろしければぜひご感想ご高評お寄せくださいませ。


次は結のクリスマスコンサートです!
アットホームな楽しいひと時にしたいと思いますので、コチラもぜひお楽しみに!
これからも応援をよろしくお願いいたします。
by buinnX | 2012-09-22 10:28 | 合唱団”結”関係 | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2012-09-23 15:50 x
読んでて感動。うるうるしてます。
お疲れ様! うーん、言葉が出てこないけど、うれしい!良かった! 
Commented by buinnX at 2012-09-23 22:08
ありがとうございます(^-^)/
機会があったら聴きにいらしてくださいね。

by a
<< コーノ式ドリッパー 4人用 カンパーニュ >>